庶民のぼやき。

川崎 第22S 3月2週

大盛況すか、リサイクル機能。

フ━━━( ´_ゝ`)━━━ン


てか、


過疎化に端を発する馬券収入の激減により、馬主間の貧富の差が拡大。

今や庶民の怒りは、中国国内のそれに匹敵するものとなっています。

このまま策を講じることなく放置しておくと、さらなる過疎化を招き、

まさにデフレスパイラルそのものとなってしまうことでしょう。


そこで!


(゚д゚)!


考えちゃいましたよ、メチャクチャ簡単なデフレ対策。

いうならば、ハナレ党のマニフェスト。

あれ??マニフェストってなんでしたっけ??

あ、大法螺のことでしたね。


さてさて、デフレ対策。

要は貧乏で食うや食わずの庶民の収入を増やすことが大事。

そして世の中にお金の流れを作り出すんすよ。( ̄ー ̄)☆

リサイクル(シルバーコース)って1億でしょ。

楽しそうなんだけどお金なかったらチャレンジできないじゃないのよ。

シルバーコースは庶民の味方なんでしょ!じゃないんすか?

ワタクシ、子ども手当てみたいに、

お金を配ってくれなんてそんなパープリンなことは言わない。

ひらめいたんすよ、ピーンと。

ピ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ン!!


鯖が活性化し、労力を惜しまない馬主は収入が増え、

そしてリサイクルや地方カー伝、市場馬取引までも盛り上がるという一石数鳥政策。


賞金

こんなとこリアリティ追求するのやめちゃおうよ!

ここは思い切って10倍くらいに、いや20倍でもいいくらい。

5着までなんてケチなこと言わずに全馬に出走手当て出せばいい。

過疎化で5頭立てばっかの閑散とした競馬場みてくださいよ。

シス馬しか走ってない。

賞金アップする、ただそれだけでどれだけ貧しい庶民が群がるか、想像に難くない。


で、きっと騎手育成のためだけに買われていた市場の駄馬たちにも光があたる。

ブクブクだろうがガリガリだろうが騎手育成のためだけに走らされてた馬も、「お金になる1勝」を目指し、競走馬として調教されるようになるかもしれない。ま、賞金50倍くらいにしなきゃそうはなんないかもしれませんけど(´゚∀゚`)


兎に角、


そうなれば競馬場には活気が戻り、貧乏庶民の馬券収入のアップも期待できる。

どすか、こんなマイナーチェンジで過疎鯖に再びみんなの笑い声が戻ってくる。


空


え?


オマエが資金難なだけだろ、ですって??



m9っ`Д´)



それをいっちゃぁおしまいよ。

コメント

ケロロウでありまふ #-

10億使ってノーマル3つでありまふ

2012年12月01日(土) 19時13分 | URL | 編集

ハナレバナレ #-

Re: タイトルなし

乙でありまふ( ゚Д゚)ゞ

2012年12月01日(土) 22時11分 | URL | 編集


トラックバック

↑
