新繁殖ロジック一考。

川崎 第22S 2月2週

無課金馬主のみなさん、ご存知すか?

あのぐる氏が自身の生産結果を公表してくれてます。

そう、S3馬生産のヒントとなる情報を惜しみなく公表してくれてます。

ワタクシは素直にありがとうと言える人間になりたい。

この際言わせてください、お父さん&お母さん、

今日まで無難に育ててくれてありがとう。


で、その生産について一考。

ここではぐるちゃんの生産結果を参考に脳みそをフル回転させてみます。

まず新繁殖ロジックのポイントをかいつまんで整理。

S3馬生産に有効な手段としてはコチラ、

影響度

ま、シンプルな表でよろしいんすけど、これ、効果的には重複ありなんすかね?

活性系統にあたる活性馬でインブリ、しかもパラ相性もドンピシャ。

そんな配合ならゴロゴロS3が出てくるってことすかね?

仮にそうだとしたら、活性なんてものを知る努力をしない私のようなものにとっては基本的にパラとインブリでS3を狙うというスタイルになるわけすよね。

表のとおりだと2つをあわせたその効果は活性馬効果と同等。信じていいんすか、この話。

で、注意点がコチラ。

インブリ2

パラ相性についてはともかく、問題はインブリすよ。遺伝力低いほうがいいんですって。

そしてインブリについてはこんなことも。

インブリ1

さて、ぐるちゃんの生産したS3馬。ここでは面倒くさいんで画像貼り付けなし。

熱意のある方はぐるちゃんブログを開くんだ!さぁダッシュだ!!

成功例①のワンコインは瞬発因子のインブリがないにも関わらず瞬発がS3に。てことで、このS3出現の要因は活性かパラ相性かってことなのである(不安含みの断定)

成功例②のファーファーファー。こちらも該当インブリなしでパワーS3出現。さらにPWパラ相性もバッチリってわけじゃない。これ活性うんぬんの可能性高くね!?(胡散臭い予想)

成功例③のレーザー。こちらは見事にインブリ(ヘイロー)とパラ相性の効果が出た感じ。ぐるちゃんはS3が2つ出現したこの結果から、ブラッシンググルーム系が活性系統でその効果が出たのかなと推測してますが、さてそれはどでしょか、角度を変えればパンツが見えることもあるわけです。( ̄ー ̄)☆

あ、それと上記3頭については、のきなみAやSのパラがS3に。

ぐるちゃん、ほんと貴重な情報をありがとう!

( ´ー`)フゥー...

人間、素直になるって素っ裸になるくらい恥ずかしいもんすね。

でもやっぱ素っ裸にならないと。


ほら、怖がらなくても大丈夫だから、


さぁ、こっちへおいで・・・。


( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン






 






スポンサーサイト

コメント

ぐるぽん #-

来シーズン以降は、みなさんのS3血統が
続々と公開されるでしょうから楽しみです。

実は、持続が1番。って仔が何頭かいたので
成功してる可能性が高そうなんですが
結局分からないから失敗扱いに。。

ともあれ、インブリによるS3効果はそれなりにありそう。
しかし、本当に因子が関係してんのかな?と、
ちょっと疑いたくなるような結果でした。
というわけで、今後の皆様のご活躍に期待しておりますw
どんどん情報くださいな。

2012年11月26日(月) 13時18分 | URL | 編集

ハナレバナレ #-

Re: タイトルなし

いやー、ぐるぽんの生産結果、
勝手に考察しちゃいました件につきまして、
この場を借りて心から深く謝罪いたします。

(´゚ c_,゚`)プッ

ま、攻略要素が増えたのはよかったのかな!

まったりがんばりましょう!(`・ω・´)ウン

2012年11月26日(月) 18時10分 | URL | 編集


トラックバック

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。