時代は青すよ。

川崎 第21S 10月3週

エークラ師匠が完全無課金重賞制覇。

600勝目ですって!ΣΣ(゚Д゚;)ビクーリ!!

師匠、お元気そうでなによりでふ。(・∀・)♪

心よりお喜びを申し上げまふ!!

くそー、ぐるぽんに先こされてしもうた。(ヽ´ω`)・・・


師匠がいなければ、師匠のブログが存在しなければ、

ワタクシの馬主生活もなかったし、当然このブログも存在しなかったわけで。


いつも心の片隅にあるのは、師匠の言葉。


「フェードアウトしちゃわないでね!」(師匠)



空

( ´ー`)フゥー...


え?



なんすか?



そんなこと、




言った覚えがない??




(;・∀・)・・・


た、たしかそんなことブログで仰ってらしたような・・・。


んなわけで、モチベ下降時もそのお言葉を思い出し、

師匠より先に引退しちゃなんねぇぞ!

と気を奮い立たせてるんすよ。

いや、勃起させてるんじゃないすよ。(ヾノ・∀・`)ププ



「よっ!重賞馬主エーコラっ!!」(牧)


兎に角、おめでとうございます。




で。


青の時代になっちゃったんすね、ブログ。

なんか、かっこ良すぎません?

てか、eikura厩舎新時代って感じでワクワクしちゃいます。

では、おぱるさんとの絡みも楽しみにしておりまするー(´゚∀゚`)♪






スポンサーサイト

コメント

えーくら #1wIl0x2Y

ありがとうございます^^

おはようございます なんとかレベル15になれました (^v^)

ところで青の時代、本当はEX系・シンジケートの縛りを解く前にハナレさんに相談してみようかなって思ってたんです。
というのは僕らは自家系至上主義なのでそれ以外に対して潜在的な抵抗感がどこかにあるじゃないですか(^^;
だから縛りの解放を実行に移して、果たしてその後そういう意識って自然と消せるのかなあって。
そのうち記事にするけど、実はもう昨日シンジケートを使った仔が産まれたんです。
自家製でGIを勝つのは僕には無理だと判断しての行動なんだけど、
でも今のところ「これでほんとによかったのかなあ・・・」っていうモヤモヤが非常に強いです(´o`;
おぱるから貰えた血ってのが救いなんだけど、これまで全然違う活動をしてたんでね・・・
実際は自家製枠とシンジケート枠を完全に分けるので、血統的な混在は最小限に抑えられる算段なんだけど
これまでとのギャップはやはり大きく感じますね(^^;

2012年11月11日(日) 07時29分 | URL | 編集

ハナレバナレ #-

Re: ありがとうございます^^

ですよね~、抵抗感&モヤモヤ。

ただ強い馬つくって勝ちたいだけなら話ははやいんすけど、自家系至上主義者はそこが面倒くさい話になるわけすよね。
えーくらさんの言われるようにウチもギチ路線とガバ路線はしっかり分けて考えてますよ。
その中で、ウチはEX産駒(オランジーナ)で重賞、GⅠをゲットしちゃったわけなんすけど、意外と素直に喜べましたよ。それどころか、GⅠ勝った歓喜の瞬間なんか、後ろにのけぞって首筋痛めちゃいました。

えーくらさんのこれまでのドMプレイ年数を考えれば、今回のプレイスタイルのチェンジによる抵抗感&モヤモヤは相当なもんだと思います。僕なんかとは比べること出来ないでしょうねw

結論、抵抗感&モヤモヤとは折り合いをつけてやっていく!

偉そうなこと言っちゃって申し訳ないすー(´゚∀゚`)ウハ

2012年11月11日(日) 12時11分 | URL | 編集

百済奈伊蔵 #vSjgcCfY

最終的には自分で納得できるかどうか、なんでしょうけどね^^;
納得できないまま進めると、良い結果が出ても素直に喜べないからw

あと考えたいのが、できるだけストレスをためないようにする事w
楽しむためのゲームでストレスをためるって、本末転倒じゃないですか^^;

でもまあ、えーくらさんがプレイ継続できている事だけでも喜ばしいんですけどね^^;
えーくらさんのブログから学べる事も多いので、機会がある度にいろんな方々に勧めているんですよw
その中の一人がハナレさんだったりしますw

2012年11月11日(日) 18時56分 | URL | 編集

えーくら #1wIl0x2Y

ハナレさん おはようございます^^
この感覚をわかってくれる仲間っていいもんだなあっていま思ってます。

GI、 重賞を勝つまではあまり意識していなかったのですが
今は【GI馬主】って響きが眩しくて、自家製への拘りよりも
GIを狙いたい気持ちのほうが勝ったようです。
いいなあハナレさん GI馬主だもんなあ (=∇=)

【百済奈伊蔵さん】
おはようございます^^ さすが会長さんのお言葉、頷きながら読みました。
そうなんですよね自分で納得できるかどうか。

今一番困っているのが「この先どうゲームを進めていこうかが定まらない」ということです。
自家製第1種牡馬をアウトニックスで種付けしたいというのがいつしか厩舎の目標になり、
ようやくそれが実現し、その中からこれまでで1番のパラを持つ牝馬が産まれました。
ところがシステム系種牡馬を眺めた時、これならばと思える種牡馬がどうしても見つからない。
そこで、これまでの縛りを破ってEX・公開種系に助けを求めることにしました。
ただ、ここからこれで良かったのかという自問自答が始まった。

ああでも今書いているうちにこれで良かったんだと思えてきました (*゚∀゚)=3!!
キーワードはストレス。 おぱるがくれたこの血のおかげで
システム種から仕方なく相手を選ぶストレスから解放されたんだとようやく気づきました。

楽しむためのゲームだったのにいささか柔軟さに欠ける方向に突き進んでいたようです。
僕のブログ、最近はすっかり攻略系からかけ離れたダラダラと続くブログになってしまいましたが、
幸いあのブログを書くことに関してはストレスを感じていないのが救いです
いつも読んでくださってありがとうございます (#^.^#)

ハナレさんと奈伊蔵さんとお話して、縛りを解いた今度の展開でも
楽しんでやっていけるなと思えてきました。
どうもありがとうございました 相談して良かったです
(*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*) ♪

2012年11月12日(月) 07時45分 | URL | 編集

ぐるぽん #-

一歩先を行く男です。こんにちは。
すいません嘘です。長いことシンガリを務めております。

この記事にも我先にコメントを入れて
えーくらさんからコメントが返ってきたと思わせ
ふははは、残念だったなハナレちん、私だ!
ってやりたかったけど自重しました。
僕は大人ですからねw

御三方のお話を聞いて、
とにかく楽しむ方向でゲームしてた僕は安心しました。
このまま、縛りプレイを楽しむことに集中しますw

2012年11月12日(月) 16時06分 | URL | 編集

はるやん #E6kBkVdo

シンガリよりさらに後ろから

私も書いてしまっていいのかな^^;
無料垢で長くプレイした後に、プレ垢に転向した身として、少しだけ。

Ex繁殖やEx種、公開種や会種を使う事で、距離や遺伝を意識した生産や、激戦区の中・中長路線での戦い等、いろんな経験が出来ると思います。
それらの経験は、「視野を広げる」という大きな財産になるのではと思っています^^

あとは、特定の方の馬しか使わないという縛りくらいは入れてもいいかもですね^^
その方が、血統表のモヤモヤは少なそうですし。


何となくですがえいくらさんは、また元の縛りに戻りそうな気はしてますw

>ハナレさん
いつも楽しく拝見させて頂いておりますm(__)m
改めまして、よろしくお願い致します(*・ω・)*_ _))ペコリン

2012年11月12日(月) 17時56分 | URL | 編集

ハナレバナレ #-

まとめてエイヤッ!

ちょと放っておいたらコメだらけじゃないの!
なんと、はるさんまで┏oアザース
いやーブログ仲間ってほんといいもんすね。
サヨナラ、サヨナラ、サヨ・・

( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

えーと、結論いきますよ、いきなり。

時代は青に、思考はフレキシブルに。

以上。

みなさんなんだかんだで競伝好きなんすねー(´゚∀゚`)

おっと、
人妻待たせてるんで失礼します。|゚)彡 サッ

2012年11月12日(月) 20時06分 | URL | 編集

えーくら #1wIl0x2Y

おはようございます
このコメント欄をこれから先も度々読み返しに来るような気がします^^
良い話がたくさん聞けました ありがとうございました。
僕らがこうして全員集まってここまで深く話し合うのはそういえば初めてなんですね
ヾ(o・v・o人o・v・o)人(o・v・o人o・v・o)人o・v・o)ノ

2012年11月13日(火) 07時08分 | URL | 編集

ハナレバナレ #-

Re: タイトルなし

ほんと、ドM仲間っていいもんすよね~(´゚∀゚`)シバッテ!!

■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノオワッ

みなさんのコメのおかげでモチベが3つ上がりました!
これからもいろいろとお世話してくださいね!
ヾ(@v@人@v@)人(@v@人@v@)人@v@)ノ

2012年11月13日(火) 20時28分 | URL | 編集


トラックバック

↑
