海外遠征記。

川崎 第18S 6月2週

いやー、なんというか。


女医のボイン・・・ Σ(゚∀゚ノ)ノ

もとい、勝利の余韻が心地よい今日このごろ。


しかし旧石器時代の賢人もうまいこと言ったもんすね。


「鉄は熱いうちに打て。」


そう、いつまでも余韻に浸ってる場合じゃない。


今回の初海外遠征、しっかりと記録しておかねば。φ(`д´)メモメモ..



さて、そのアメリカ東海岸への旅、

ただ楽しむだけじゃもったいないと思いましてね、

なんつってもこんな機会はそうそうあるもんじゃない。

このたびの金環日食くらいのレア度かも。

てことで、お勉強しちゃいましたよ、お勉強!

スタデーすよスタデー。


以前から、マイカーを運転中に右折し忘れるほど気になってた、

   「見えない疲労」がレース走破タイムに及ぼす悪影響

ここぞとばかりにその可視化に挑戦しちゃいましたよ。


「おお?なんかずいぶんと生意気なことを!!」(牧)


( ̄ー ̄)b★


海外遠征って出発した時点で、ある程度の疲労&見えない疲労がたまっちゃう。きっとエコノミー症候群みたいなもんなんでしょう。で、疲労はともかくとして、見えない疲労ってのが厄介なんすよね。ウィダーインゼリーとか魚肉ソーセージとか、そんなのいくら与えても回復しません。頼みの綱は柏木フルーツor千夏ブレンドのいずれかのみ。皆さんご存知のように、海外遠征時にはレトルトの味噌汁と同じくらい必携のアイテムすよね。


当然ながら、見えない疲労の検証なんて他ブログでもすでに出尽くしたネタ。|д゚)タブンネ

今さらワタクシごときがどうこう言うもんでもござんせん。


がしかし。(`・ω・´)ビシ


何事も身を持って経験してナンボってもんでしょ。

アブノーマルプレイってのも結局そういうもんでしょ。

もっと気持ちいいことっていっぱいあるんだよ、きっと。


( ゚Д゚)ハァ?



兎に角、

「見えない疲労」ってやつが、本レースだけじゃなく、フリレ計測でも走破タイムに悪影響を与えるものだと仮定しての体当たり比較検証、計測十番勝負。

そのお勉強の一部始終をご覧いただきましょう。


ご参考までにまずは遠征後~仕上げまでの日々をご覧ください。

5月3週プリンプリンクネクネステークスを目指します。
育成ブレンド前

出発週(4月3週)は調教不可なんすね・・・


「ユー キャンノット チョーキョー!オケィ!?」(メリケンサーファー) 


おお、さすがあこがれの東海岸。

初体験の私には見るもの聞くものすべてが新鮮♪(´∀`*)ε` )ウフ

遠征後はあえて、すぐにはブレンドを与えず軽めの調整。見えない疲労が蓄積した状態でグラフ上でのメイチ仕上げを目指しました。


「まむニン、服用すると脳に鳥肌立っちゃうんだぜぇ」(牧)


まむニン


2011脱法ドラッグ人気ランキング第7位。

夕べも駅前で売人(おそらくウズベキスタン人)がウロウロしてましたよ。

でもウズベ人の扱うまむニンは混ぜ物が多いとかであんま・・・

ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガゴッΣ(ノ`Д´)ノアイタッ



先を急ぐぞおい。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノヌオオ


前週
↑レース前週5月2週の様子。

見てくださいよ、毛ヅヤもピカピカ、これぞメイチ。あとはブレンド与えて、見えない疲労を取り除くだけの状態に仕上がっております。
しかしながら、下り坂一歩手前まで調子が上がりきっちゃった点は素直に反省。連戦プランなら完全に調整失敗の図であります。(;・∀・)アブナカッタ・・・


で、最後にデザートの千夏ブレンド。(゚∀゚)ママ、オカイケーネ!!


ブレンド

さぁ、たーんとお食べ。(´~`)ンマンマ


ブレンド後

はい、ブレンド与えたところでグラフ上には何の変化もありません。

これで見えない疲労がとれたんだと信じるしかないということすね。


そしてそして、今回の検証がこちら。

計測十番勝負、

ブレンド、ビフォーアフター。

タイム比較
※優駿D1800使用、ペースは「普通」に設定。

(`・ω・´)フムフムフムフム・・・

たしかにブレンド投与後はMAX120を記録したものの、下振れも大きくなっちゃいました。

もしかして、リタくんの力不足??

リタ
とかなんとかで、本番での大仕事はお見事の一語♪



この検証の結論といたしましては、


ふーん。あ、そう。


的な。


ビフォーアフター、いずれもタイムがバラついちゃいましたからね。気性は壁コメのオランジーナ、このタイムのバラつきはテッポウ&中心補正によるところが大だと考えられます。ブレンド投与によって見えない疲労をとってやれば少なくとも指数アップが期待できることは分かりましたけどね。それよりも良くも悪くもテッポウ&中心補正の影響のほうがはるかに大きいことを身を持って知りましたよ。

にゃるほど、見えない疲労ってこういうことなのね。

指数的には「1」アップで御の字なんすね。

たかが「1」されど「1」。

今回の遠征、なんだかかなり収穫あったみたい♪


うん、充実感ハンパねぇ。( ̄ー ̄)+



空

あ、日食!



こうして臨んだ初の海外GⅠ、プリークネスS。

結果はすでにお伝えしたとおり。

テロップ


世界同時株安へとつながりかねない大ドンデン返し。

馬単なんか軽く万馬券すからね。

てか、黒目のスーザンて何者すか?(気になる方はコチラ

こちら芦毛のオランジーナ、

次走はレパードステークスあたりでしょかね。


最大の敵はPOなり!!


このまま引退ってのもまたカッコいいもんでしょうけど、

も少し楽しませてくださいな!(´゚∀゚`)ウヒ♪





スポンサーサイト

コメント

のほほん #-

読み応えタップリの海外遠征記、しかと堪能させて頂きました。しかも初遠征で比較検証までやってたとは恐れ入りましたw

>何事も身を持って経験してナンボってもんでしょ。
アブノーマルプレイってのも結局そういうもんでしょ。
もっと気持ちいいことっていっぱいあるんだよ、きっと。

1行目で激しく同意し、その後コーヒー噴いたわw



2012年05月21日(月) 04時51分 | URL | 編集

ハナレバナレ #-

Re: タイトルなし

>のほほんさん

早朝コメ┏o アザーーース

いやー、遠征記、堪能していただけましたか。(´゚∀゚`)ヘヘ
きっとアブノーマルのくだりにも激しく同意していただけたことでしょう。
機会があればアブノーマル体験記も・・・

( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

完。


>ぐるぴょん

さっそくの回答┏o アザーーース

クラシック、ほんと何なんすかあのレベル・・

ま、ウチはダート厩舎ですからね!無視だ!うん、無視!
あ、でも武カードで一発ってのもあるにはあるか・・・

って!

やっぱ無理だわww

2012年05月21日(月) 20時38分 | URL | 編集


トラックバック

↑
