はやとちるべからず!

川崎 第16S 4月3週

前回の記事にバチーッと書きましたけどね、

今シーズン久しぶりに初期計測頑張っちゃいました。

ナデナデヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノヨクヤッタ


そう、誰が褒めてくれるわけでもないんすけどね。


いいんだ、いいんだ…。(((´・ω・`)フン


浅田

い、いや、君でもいいからホラ、褒めてってば。

てか、

ハナぼっちょんて・・・( ゚д゚ )。。


はい、あだ名で呼ばれちゃったところで。

初期計測のお話。

たしかにまぁ頑張ったんすけど、そこには反省点も。

前回ご紹介したエンド産駒の計測についてはたいへんよくできました、うんバチーリ。

がしかし、その他の計測でまさかあんなことが起こるとは・・・。


「そこまでおおげさに言うほどのことじゃないでしょ・・・」(牧)


はい、期待馬のカプリスって仔なんすけどね。

父の距離適性からいくと中距離馬の可能性大。

適性外距離での計測ってのは当然タイム落ちます。

で、けっこうブレるんでしたよね?たしか。


うちの初期計測ではですね、

極力計測に費やす時間を短くしたいんで、馬の適性距離は無視して長距離馬っぽいのもまずは1000~1200mで脚質調べるんすよね。ま、みなさんもたぶんそうすかね??

で、中距離馬っぽいカプリスも、まずは1200mで計測したわけでして。


「じゃ、タイムのブレが大きくなるのも分かったうえでということすね?」(牧)


あ、はい。



(じっとこちらをみつめる牧場長・・・)




「ファイナルアンサー??」(牧)


(#゚Д゚)グッ・・・




ま、とにかく計測の結果をご覧あれ。

capture-20120127-222459.png

この結果みてワタクシ、カプリスは先行脚質だと判断。

だって、これだけ明らかにタイム差あるんすから間違いないでしょ、と。

逃げと追い込みは計測せずに先行脚質だと決め付けちゃいました。


ところがどっこい。


カプリス


(;・∀・)ア、アラ??



千夏

そなんすよ、ちなっちゃんが調教後に教えてくれちゃったりして。

(´・ω・`)アリガト…

ホント、あいもかわらず駄馬主ぶりを存分に発揮・・・。

まさかこの期に及んで、脚質判断を誤るとは・・・。


「どんまい!間違いなんていつものことじゃないですかっ!!」(牧)


(*´ω`*)…

みんな、もうなんとでも言っておくれ!!(≧∇≦)ヌヒャヒャ








スポンサーサイト

コメント

ぐるちゃん #-

そういえば初期計測しなくなりました。。。
なので、ハナ坊っちょんさんの頑張りは良いと思います。

最近忙しくて初期計測の時間なんて取れないので
他の効率が良い方法が無いかなと考えているところです。


僕も以前同じことをやりましたw
先行、差しで先行が速くて
逃げをやらないという詰めの甘さ。
さすが、ハナ坊っちょんさんですw

2012年01月29日(日) 16時55分 | URL | 編集

ハナレバナレ #-

Re: タイトルなし

おおおお!!
だーれも褒めてくれないと思ってたら、
まさかのぐるちゃんさんからグッドジョブコメ♪

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ

てかぐるぼっちょんも同じこと経験済みとは。。

よっ!さすがぐるぼっちょん!!!w

2012年01月29日(日) 20時29分 | URL | 編集


トラックバック

↑
