センセやったね♪

川崎 第15S 11月2週

夕べのスワンステークス。

パッヘルベル実況


「くぅ~~~~~~~っ」(川平慈英)


o(゚Д゚ = ゚Д゚)o ン??


駆け抜ける疾風、黒メンコのパッヘルベル。
パッヘルベル2

オホン。さて。

ヨハン・パッヘルベル(1653-1706) ドイツの人っぽい。

パッヘルベルはオルガン奏者として非常に有名であった。彼は宗教曲・非宗教曲を合わせて200以上の器楽曲を制作し、当時あったあらゆるジャンルの音楽に挑戦しているのだ。特にオルガン曲で知られ、『コラール変奏曲集』『コラール前奏曲集』など多数のコラール編曲を作曲しているのだよ。わかったかね諸君。わからんのならウィキペディア覗いて御覧なさいよ!

え??

あ、いうほど興味ないすか?そ、そすか(;・∀・)オホ

ですって。センセ。。。

この一般民衆のクラシック音楽離れ、いかがすかセンセ。。



はい、なんだかんだで。

パッヘルベル

センセのサブ垢、重賞制覇でござーーるぅーーっ!

ん?


ええ、百済会自慢ネタすけど、何か?


ワタクシも後に続きたいもんですが。。

(´Д`)ハァ…

いや~こればっかりはいつになることやら。。

( ゚д゚)ハッ!

いかんいかん!弱気になってはいかんっ!!

よし、がんばりますからねっ!!(`・ω・´)ウリャ


コメント

百済奈伊蔵 #Cv2s2L.A

オメデトー

おおっ!
私が留守にしている中、やりましたねー^^
私もあとに続きたいトコですが…、
放置状態で、馬が太くなりつつあるのかな?w

2012年01月06日(金) 07時33分 | URL | 編集

音楽準備室 #ies1LsUc

ますたー☆勝っちゃい

ハナさん、会長、ありですー^^
ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ

パッヘルベルって、あの有名なカノンの作曲家すよ。
ソーミファソーミファソソラシドレミファミードレミ・・・

ちなみに、ヒット曲の多くはこのカノンの和声進行を
使ってるんすよ。

最近ではAKBでも多用されてまつ。

以上、今日の豆知識 ですたー☆

2012年01月06日(金) 08時34分 | URL | 編集

ハナレバナレ #-

Re: ますたー☆勝っちゃい

会長、なんだかまだイマイチな感じすね。。ご自愛を。m(_ _)m
で、夕べは一堂さんのレースも楽しみにしてたんすけど、
見事に散りましたね(;´∀`)タハハ

そしてセンセ、パッヘルベル。

あのソーミファソーミファソソラシドレミファミードレミが!

なるほどー@@ ユーチューブで確認いたしましたよ!

よし、風呂上りの嫁にさっそく知ったかぶりしてやろ!w

2012年01月06日(金) 20時39分 | URL | 編集


トラックバック

↑
