心境の変化が!

川崎 第14S 10月1週

川崎鯖にご在籍の皆様、一昨日は朝っぱらから

「 ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ 

なーんて意味不明な全チャ、大変失礼いたしました(m´・ω・`)m スマンノウ

これ、「忙しい!大変だ!急がなきゃ!」って意味のヒエログリフ。(当然ウソ)

久しぶりにやっちゃいましたよ全チャ誤爆。。(;・∀・)ホホ

ま、生物学的にも、認知科学的にも、間違いなくとぴ氏のせいですから。

ええ、それはもう疑う余地もなく。


(´゚ c_,゚`)プッ


なんだかんだで。

これまでの生産ではインブリードを多用してきたハナレ牧場。


「で、結果残せてましたっけ、そのインブリ配合。ププッ」(牧)


( ゚д゚ )ププッテ・・・

まるで人事やね、けっこうあなたの意見も入ってるのよ。。。

まま、結果やら決断やらは先送りってことで。o(゚Д゚ = ゚Д゚)o セイジカ?

リフォームによる繁殖陣の充実に伴い、そろそろアウトニックス重視へシフトしてもいい頃かなと。


で、配合をアレコレ考えてると、いつも決まって同じ思考ルート、いやもはやループに。

結局のところ、


  「自家生産で強い馬をっ!」


と考えてる自分を再認識するハメになるんすよね。。。

そして最近、自分の中で起きている考え方の変化がこちら。


  「EX馬もシス馬じゃね?んじゃバンバン使っていくぞおい。」


そうです。ギチ路線の拡大解釈に踏み切ったんすよ。え?おおげさすか?そすね。

要は、自分的にこちらのほうがゲームを楽しめるってことなんです。

これまでのギチガバという考え方からの脱却。え?おおげさすか?そすね。


有料カー伝はもちろんお金を使わずに、コツコツ貯めたコインで廻したりするわけですが、そのコツコツ貯めた労力への報酬として、時にはEX馬が手に入ることもあるわけです。ホントはなんの躊躇もなく使っちゃえばいい話なんすよね。これは合成でも同じことです。実際EX助手なんてバンバン使っちゃってるんだから、EX馬だけ必要以上に拒む必要ないんじゃないかということです。基幹種なんてホント魅力的すもんね。

フェアウェイ合成
合成でフェアウェイゲットの図。あ、チケ使用すよ。


自分好みのお美しくエレガントな血統を構築していく楽しみと、OP以上を狙える強い馬を生産する楽しみ。私、欲張りすからね、どちらが欠けてもやなんすよ。地団駄踏んじゃいますから。RPGをろくすっぽクリアしたことのない私がいうのもナニですが、どんなゲームでも長くプレイするうえで必要なのは、そのゲームを楽しみ続けられるモチベの維持、そこに尽きると思います。その点も踏まえたうえでEX馬の使用は自分的に必要だと感じたし、納得できたんすよね。これまでのギチ路線にプラスαの楽しみを、みたいな感覚といえばいいでしょうかね。
でも、やはり他厩舎種の使用はお美しい血統構築の点から見て自分的にはNGかなと。ここ、遺伝子組み換え食物を拒絶する感覚に似てます。他厩舎の血を導入することで自分とこの馬が遺伝子組み換え馬になっちゃうような感覚、わかっていただけますでしょうかね?そりゃそんなこと気にせずに強い馬の生産のみに重点を置くなら、他厩舎種だって全然ありなんでしょうけどね。とかなんとかいいながら、シンジケート券使いたくなるような会種もいるんすけどね。今Sのダービー馬(ヨハネスブルグ)も種牡馬入り確実。自厩舎以外でも思い入れのある馬や、生い立ちがはっきりみえる馬なんかは例外的にOK出しちゃうこともあるでしょね。ええ、何と言っても楽しめることが第一すから♪


ままま、プレイスタイルは十人十色に桃色吐息。十中八九イヤンバカン。|д゚)??

皆さんもアブノーマルなプレイ楽しんでるんじゃないすか??

そうでもないすか。。


では、そんなこんなで引き続き来Sの配合検討に入ることにいたしますっ!(`Д´)ゞハイ!



スポンサーサイト

コメント

とっぴ #-

全茶はね・・・間違いなく呼びかけたほうのせいです!!!!!
これは、訴える価値があるくらいだょw ぼくも 何回も何回もwww

っていうか、ハナレちん!
 まさに、レベ9突破時のモチベモゾモゾ症候群に、かかっちゃってるじゃないのょ。 反対は、しないよ(*^_^*)  ハナレちんが、なが~~く たのしんでくれたら それで、ぼくも 幸せなのです。すばらしい時間を いつも ありがとう。

きもちわるい事も言いますが今後とも よろしゅうおねがいしますー。

2011年11月10日(木) 20時44分 | URL | 編集

通りすがり・・・ #-

Thresholdの問題ですね。
しきい値をどこに置くか?
無料は労力を惜しまない=それが報酬でEX得ようが使えるものは使う^^

うちは使えるもんは使うがThreshold。
課金には負けたくない=自己陶酔の世界だから。

Thresholdを独自系統って言うのは勿論、ありでしょう^^
それは人それぞれでいいと思いますね。

言い過ぎかもなので”通りすがり"に戻ります^^;

2011年11月10日(木) 22時43分 | URL | 編集

ハナレバナレ #-

とぴ氏へ

こ、これが噂のモチベモゾモゾ症候群だったんすね・・・(;・∀・)

てね、最近、自己満足企画を楽しんでおりましてね、MM症候群の症状はそんなに重症化してないんすよね!

そんなことより、あまり気持ち悪いこといわないように。。(´ж`;)ォプッ

こちらこそ今後ともよろしゅう♪ゼヒゼヒヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノナデナデ

2011年11月11日(金) 10時09分 | URL | 編集

ハナレバナレ #-

通りすがッヅさんへ

あ、あ~~、えっとThreshold・・・ね。私、英語が大の得意でして。
ペラペラペラペラ(辞書めくる音)

(`・ω・´)シーチキン?

>「うちは使えるもんは使うがThreshold(しきい値)。」

おお~、ドンガバチョすね。

そすよね、自分が楽しめればいいんすよね。うんうん。

にしても・・・、通りすがりさんに戻っちゃうとはw

シャイなんだから(*´ω`*)モー♪

2011年11月11日(金) 10時26分 | URL | 編集


トラックバック

↑
