思ひ出。

川崎 第14S 6月3週

いや~まだ一昨晩のダービーの余韻が。

直線の熾烈な叩き合い。
ダービー残り200M



そしてハナ差での勝利。
ダービーゴール




あ、まるで自分のことのように書いちゃってますが何か?

(´゚ c_,゚`)プッ

さてさてこちら。

馬主記録

初OP勝利の欄にはしっかりとルナソルの名が。

もうこの画像だけでご飯3杯いけちゃいますからね。(´~`)ンマンマ


初勝利馬はゲットバックスという名の初期馬。思ひ出すなぁ。。。。


私、プチビートルマニアでして、その中のフェイバリットな1曲「Get Back」を馬名にと、当時思いついたわけなんすよね。しかしいるんですよ、同じこと考えてるハイセンスなお方って。いざゲットバックって名づけようと思ったら「既に使用されてるよ!」って蹴られちゃいました。で、仕方なく“ス”なんてつけて安易に解決させちゃった。まま、先に名前を使用されたからってその方を恨むようなことはなかったんですが、運命なんすかね、その後フリレで本家ゲットバック号と遭遇することに。

おおおおお@@、ここで会ったが100年目ッ!(←コレ、何のセリフでしたっけ?)

とりあえずここはひとつボヤいておこうと思いましてね。たしか、

「ゲットバックってつけようと思ったのにーw」

ピン茶でいきなりこんな風に話しかけたと記憶してます。で、

「ぷぷぷ・・・w」

なんて軽くあしらわれたりして。

その方も無課金馬主さんで、その後なんとゲットバック産駒で初OP勝利!


いやー1頭の馬にこれだけの思い出が詰まってるんすよ。思い出なんかスッカラカンて馬のほうがはるかに多いのはたしかですけどね。そういう意味ではゲットバックス、ルナソルがこうやって馬主記録画面に刻まれてるのはかなり喜ばしいもの。どちらも勝利が5月3週なんてのもまた面白い。初重賞勝利の欄には永遠に馬名が刻まれない可能性が極めて高そうなんですけど、この先どんな馬と巡りあえるのかはやはり楽しみすよね。記録よりも記憶に残る馬と巡りあいたい・・・なんて紳士的な事はいいませんよ。だって男はね、ギラギラした野望を抱く生き物でしょ。記録にも記憶にも残る、そんな馬と巡りあいたいんすよ。それが男の夢ってもんでしょ。男はそうあるべきでしょ。ドーンと構えてりゃいいんすよね?やる時はやる、男はそれでいいじゃないすか。。。男ってのはジャッキー・チェンみたいにこう・・・


「ストーップッ!!何があったか知りませんが、男を語るのはやめときましょ。」(牧)


。。。


(;・∀・)ハ、ハイ


まま、兎に角。


秋華競馬場卒業へのカウントダウンも大詰め。卒業後は世の中の厳しさを知ることになります。各馬なんとか1勝させては引退、そんな厩舎運営になるのは必至ですからね。もちろん強い馬が生まれてくれるのは素直に嬉しいことなんですが、重賞を狙えるような馬が産まれるのは正直もうちょと先でいい。なぜかって、騎手レベルと所有カードがちょとアレなもんで。きっと重賞狙うとなると、その馬が持って産まれたパラ、習得するアビなんかの他に騎手レベルや限界突破もこれまで以上に重要なファクターになるはず。がしかし現在、ウチの主戦騎手はまだまだ半人前、さらに使えそうな突破関連カードは品薄。こんな状況じゃいくら強い馬が産まれたとしても重賞狙えるところまで育てきれないでしょうからね。
今後は、コツコツ勝ち星を重ねて騎手を一人前に育てあげること、フリレイベ、合成などで突破関連カードを充実させること、ここらに力入れないとダメでしょね。この2つの目標をクリアし、そして血統構築も順調に進んだところで、ドドーンと産まれちゃってくださいね、めっぽう強いお馬さん。(人∀・)ネッ!


キーン  コーン  カーン  コーン ♪


ちょとダラダラ書きすぎましたかね。。(; ・`д・´)ウム

スポンサーサイト

コメント

とっぴ・・・じゃないょ ぼく オーティス|*'O') #-

すっごいとこ 思ひ出しちゃったのね(。>0<。)
そうなのよね~なんか、話しかけられちゃったのよ(≧∇≦)ブハハハ!
そうさなぁ・・あの当時 なにを思って暮らしてたかは、さっぱり 忘れましたが、ハルレラルレさんだっけ??カラマラルレたんすよね~!

で!でね!その ぼくのゲットバック産駒は、たぶん2頭が、パラ落としながら過ごしているわけで・・・。でもね、ぼくは、狙うんだよ!

ハナレちん!先は なが~いけど、重賞も、その先も がんばっていきましょう~(*゚ー゚)> で、二人まとめて とっぴさんに、ボコられましょうね(≧∇≦)ブハハハ! 

2011年10月25日(火) 09時30分 | URL | 編集

ハナレバナレ #-

Re: タイトルなし

とぴさん…じゃないや、オーティスさんどもーーー(・∀・)
いやーお互いあの頃は若かったすねー♪

ゲットバック産駒の活躍を知ったときはなんだかね…
胸が熱くなるような気がしただけのような。
そしてこみ上げてくるものがあったようななかったような。

とぴさん…じゃないや、オーティスさんこれからも頑張りましょね!

オーティスさんのしゃべり方、とぴさんそっくりなんだよな。。。

2011年10月25日(火) 20時55分 | URL | 編集


トラックバック

↑
