13S生産馬と繁殖陣について。

川崎 第13S 10月1週

今Sの2歳馬は劇的にダバダバ。年明け引退候補がひぃふぅみぃよぉいつむぅ。。。
13S生産馬

今さらながらの2歳馬牧場コメ一覧。
13S生産馬コメ

灰色バックがそこそこコメ。

みなさんとこはどんな感じなんでしょうか??やっぱそれなりに食らうもんすかね、そこそこコメ。

そこそこコメなしの馬には最初期待もしたんすけどね。早熟陣は初期計測の段階でガックリ。

その他を見てみても、UT候補こそ数頭いるものの、総じて駄馬っぽい。

この駄馬カーニバル最大の要因は貧弱な繁殖牝馬陣。

ホント大胆な入れ替えに着手しちゃいますからね。もうそこはブレない。


今S末に予定してる繁殖陣リフォーム。劇的ビホーアホター。

その中身がこちら。

《ビホー》

現在の繁殖陣は築60年級。日当たりが悪く、間取りもイマイチな感じ。。
13S繁殖一覧

指数こんな感じ。
13S繁殖一覧2

う~んやはりショボいの一言。このショボさはプラチナ枠、金枠牝馬と比較すれば一目瞭然。


ささ、ここで匠の登場。

(`・ω・´)←匠

テケテケテケテケテ~~~ン♪テケテ~~~ン♪(BGM)

おおかたの予想通り、プラチナ枠だの金枠だのを持ち出した匠。

これを随所に使用することにより。。




《アホター》

まぁ♪ なんということでしょう!
牝馬比較パラ

牝馬比較指数

SPとSTにはズラリとSSが並んでおります。こりゃいい眺めだっ!(・∀・)オー

芝指数が高いようなので、ダート厩舎としてはちょと悩ましいとこなんすけど、

そこは駄馬主、そんなに深く考えません。明日は明日の風が吹くってことで。(/ω・\)イヒッ


とまぁ、こんな具合になる予定。


なんだかガバガバでワクワクしちゃいますけど、ギチギチもしっかり考えなくちゃ。

キャッチザムーン~ルナソル、その先へ伸びるギチギチの系譜。

う~ん、これはこれで楽しみすよ~~(´∀`)♪
スポンサーサイト

コメント

えーくら #1wIl0x2Y

この2歳馬牧場コメ一覧は観やすくていいですなあ (=∇=)ノ
毎日フォントカラーを変えていくのが大変?
僕は言われたコメントを貼り付けていくやり方なんだけど
手間が同じくらいならハナレさんの方がいいな φ(^ー^ )メモ

2011年09月19日(月) 10時08分 | URL | 編集

ハナレバナレ #-

Re: タイトルなし

この2歳馬牧場コメ一覧、ぐるちゃんさんのブログ参考にさせてもらったんすよー。

で、うちのやり方は、入厩するまではそれぞれの馬のメモ欄に「かなりSPST根・・・」てな具合に保存しておいて入厩時=コメ出揃った段階で表のフォント色まとめて変更してます。
さすがに毎日は面倒くさいすからね|゚Д゚))) いかに効率よく、長続きする方法で管理できるか。これってけっこう大事な部分ですよね♪

2011年09月19日(月) 10時36分 | URL | 編集

えーくら #1wIl0x2Y

なるほど~ ぐるちゃんのブログからですか やるな ぐるちゃん。
でもこの色使いはハナレさんオリジナルなんでしょ? これいい^^ 

すごく観やすいのですが管理が大変とのことで実用は諦めます。

>いかに効率よく、長続きする方法で管理できるか。これってけっこう大事な部分ですよね♪

そう思います^^

2011年09月21日(水) 23時15分 | URL | 編集

とっぴ #-

ハナレちん!!! 今Sも、10月ですよっヾ(¬。¬ ) ネェネェ

なんか、やばくない!?(゚〇゚;) っていうか、早くない?

ぼくちん、勝ち星、恐ろしく止まったまんまなんだよw

ハナレちんに、追撃されないように、がんばります(* ̄o ̄)ゝ

2011年09月22日(木) 12時01分 | URL | 編集

えーくら #1wIl0x2Y

2歳馬牧場コメ一覧 やっぱりすごく観やすいので導入することにしました (^o^)
やってみたらそれほど労力は変わらなかった
ぐるちゃんにも報告してくる (*゜∀゜)=3!!

2011年09月22日(木) 18時28分 | URL | 編集

ハナレバナレ #-

Re: タイトルなし

わわわ!ちょっとブログ放置してたらコメがどっさり@@!
てことで、えーくらさんととぴさんにまとめてドドーンと。
とぴさんはまぁとにかく、ここはやはりえーくらさんにお返事を(・∀・)

コメ一覧気に入っていただけたようで、採用決定だとか!?(≧∇≦)ブハハハ

ぐるちゃんさんに著作権云々言われませんよね??ダイジョブすよね??

最初に表を用意しちゃえば後はそんなに面倒じゃないすからね♪
そのうちこれに改良を加えたえーくら式がお目見えするんだろうなぁ|д゚)

2011年09月22日(木) 21時46分 | URL | 編集

えーくら #1wIl0x2Y

ぐるちゃんのブログに報告してきた^^

うちのは完成度低いんです (*´Д`)
「かなり」の各パラを列で区切らなかったので
「そこそこ」コメをパターンで色表示できない (´・_・`)
だからこれまでと同じくそこそこコメは別セルなんですよね・・・
なんか「かなり」の項目が進化したので激しくアナログ感が。。。

2011年09月23日(金) 00時22分 | URL | 編集

えーくら #1wIl0x2Y

やっぱり 列で区切ることにしました・・・ 羨ましいから (´・_・`)

2011年09月23日(金) 00時41分 | URL | 編集

ぐるちゃん #-

はじめますて^^

えーくらさんに報告をいただきました
函館鯖のスーパーダメ人間こと、ぐるちゃんです。
いつも楽しく読ませて頂いちゃってます。

コメント欄があることを今まで知りませんでしたw

牧場コメ一覧表、見やすくてイイですね。
もう、ハナレさんの表をオリジナルってことにしましょうぜw
これに比べたら、僕の一覧表なんて全然使いにくい分かりにくい。
いっそ僕のは無かったことにしてもらいたいw

まことに勝手ながら僕も真似させて頂きますね。

2011年09月23日(金) 10時46分 | URL | 編集

ハナレバナレ #-

ぐるちゃんさんへ

おおおお♪ぐるちゃんさんだ!!
私も楽しく拝見させて頂いちゃってますから!

てなわけで、はじめますて。

今後ともよろしくおねがいいたしますね~(・∀・)

う~んこういう風に人脈ができていくんスネ♪

2011年09月23日(金) 19時02分 | URL | 編集


トラックバック

↑
