これからどうする?(4)

川崎 第12S 12月1週

先日の記事「これからどうする?(2)」へのご意見が届きました。

真面目な意見ではずかしいから名前と顔は出さないでくれとのことなのでイニシャルトークで。

ではではさっそく。

えー、Tっぴ氏曰く、

ギチギチ路線よりもガバガバ路線で先にOP勝っちゃうと、

その後、あらためてギチギチ路線でOP目指すにはモチベの維持が難しいんですって。

思いのほかズドーンと下がっちゃうとのこと、モチベが。(`・ω・´)ナルゥ

だから、はじめからギチギチでOP狙う方がいいんじゃないの?とのこと。(`・ω・´)ホウホウ

ふふふ、おぬしもなかなかのアブノーマルよのう。。( ̄ー ̄)トピシ


でもでも、これは経験者の意見すからね。

無課金ガバガバで見事に重賞制覇のTっぴ氏が、現在の心境をそう語ってるんすから。。。

こりゃ説得力がハンパないぞおい。ヘェー(((゚Д゚)))ナルー

ギチとガバ、スパパッと分けて考えられると思ってたんすけど、どうもそう簡単な話ではなさそうすね。

うーん、さてどしましょかね??

ま、仮にこの先、ギチギチ1本でいくとなってもそんなに苦ではないんすけどね、実際のところ。

うん、それでも十分楽しめると思うんすよ。

でもまず、何が何でもOP勝って調教環境を整備したいなーなんて。|д゚)オモフ

だって2週で放牧からカムバックでしょ??興味津々すよそりゃ。

で、そこからあらためてギチギチ1本でいくというのもありかなと思ってもみたり。。


「だからさ、そこでモチベがさがっちゃうんだってばっ!」(やじウマ1)

「ハナレのバカチンがーっ!一度で理解しろっ!」(やじウマ2)

「サノバビッチッ!ペッ!ペェッ!ファッキューッ!ゲラウ!ゲラウ!オエッ。」(牧)


o(゚Д゚ = ゚Д゚)oムム?

はて?聞き覚えのある声が。。気のせいか。。

まま、とにかく。やっぱ難しいんすかね、モチベの維持。。

あーあ。種付け作業がぼちぼちはじまっちゃうじゃないすか。。
スポンサーサイト

コメント

榮倉 #1wIl0x2Y

おはようございます^^ なかなか難しいことでお悩みですね。
今の競伝の環境を考えるとギチギチを通すのはもしかしたら
結構ストレスが溜まることなのかもね。

僕が競伝を始めた時はシンジケート券というものがそもそも存在していなかったし、
イベントでもEXが貰える事なんてなくて、金枠が多かった。
だから使う気にもならずいつの間にかそれが厩舎の縛りになってた。

だけどいまはイベントに参加していれば各種のEXカードはどんどん貯まっていくし、
アイテム合成でも大当たりすればEX種牡馬やEX繁殖といったお宝が手元に来ますよね。

僕がオープンを勝った時はそれらのカードが手元になかったから良かったけど、
もしいま自分がハナレさんの状況だったら、もしかしたらガバガバ路線で行ったかもしれない。
だからろっぺんさんが重賞を獲った馬がガバガバ路線の馬だったとしても
それは全然残念なことではなく、やっぱりすごいことだと思います^^

つづく

2011年08月06日(土) 08時37分 | URL | 編集

榮倉 #1wIl0x2Y

今の競伝環境だとアイテム合成で出る大当たりはほぼ全部が
完全自家製の厩舎にとっての縛りに引っかかってしまい、
やっても意味のないコンテンツになってしまうんだよね。
縛りの強さはその辺も考慮して決めてもいいのかなと思います。


ギチギチ路線とガバガバ路線を両立させるとしたら、
系統ごとに冠名を付けてあげるといいかも。
うちは偶然そうだったんだけど、系統ごとに冠名があると
系統を潰すのに勇気がいります。
僕の厩舎でいうとクヌート系というのを少し前に絶滅させてしまったんだけど
今でもたまに「なんとかしてやれなかったかな」と思うときがあります。


競伝を続けている間に、何らかの理由によりモチベーションが低下し
いつの間にかフェードアウトしてしまった厩舎を数多く見てきました。
ハナレさんとろっぺんさんがそのルートに乗らずに
ずっと競伝を続けてくれることを期待します (^v^)

2011年08月06日(土) 09時04分 | URL | 編集

ハナレバナレ #-

Re: タイトルなし

エイクラさんコメありですーm(_ _)m

さて、これからどうしよかなーってことをダラダラと何回かにわたって
書いてきたわけなんすけど、まだ決めかねておりまする。(;・∀・)
ま、いまのところギチでも楽しみな馬がいてるので、無理にEXに手を付けなく
てもいいという状況。現在の期待馬たちがダメとなった場合には・・・かな。

EXを手に入れることにだって随分と手間と時間かけてるんすよね。
お金使わないで、イベなどでコツコツと頑張ったわけですから。
堂々と使えるんすよ、ホントは。(`・ω・´)ウンウン
ギチギチなんてアブノーマルなことするからこんなに悩んじゃう。
はい、自分でも自覚はしてるんです。

でで、一番の問題はモチベーションなんでしょうね。
こればっかりは実際にOP勝ってみないとわからないな~。
どゆふうになるんでしょうね??
とぴさんはガバ路線でOP、重賞と勝ってモチベさがっちゃったみたいだけど、
皆がそうともかぎらない。調教環境も整備されてますますやる気になっちゃう
かもしれないし。
これでギチでも勝負になる( ̄ー ̄)ニヤリ、なんて。

兎に角。

この先、モチベはきっと乱高下するんでしょうが、エイクラさんがいうように
フェードアウトだけはしたくないすね。ご期待にそえるようにマイペースで
楽しんでみます(・∀・)ノシ

あっ、大井垢、ほったらかしすぎて削除されちゃいました(≧∇≦)アチャー
また新しく作るかな♪ ではではー^^

2011年08月06日(土) 18時35分 | URL | 編集

とっぴ #-

えーくらさん^^冠名の系統を潰したときの気持ち わかります^^;;
うちなんか、最近 重賞馬の冠馬ばっかり 増えてきてますw
と、ハナレちん!たぶんね、今の競伝でも、重賞はギチでも取れると思いますよ^^ うちの重賞馬は、無料馬主会にいたときにシンジで付けた馬が1頭いますが、ガバ路線種&肌は無いですので。今思うと そのシンジ種も我慢してたら、よかったのかとw
しかーし!G1取るとなったら、えーくらさんのおっしゃるように、今の競伝では、ペットやらなんやら・・・大きなハンデが、あるのかなと思っています。ただ それも、チャレンジしてみる なんとな~くなフィーリング馬主です^^ノシ

2011年08月07日(日) 00時53分 | URL | 編集

とっぴ #-

あ・・・ぼくね、ハナレちん同様 とある寒いとこ鯖の ぐるちゃんも注目してるんです・・・・@@
なんか、ハナレちんと、同じような事 考えてるんだよな~^^
ねっ^^えーくらさん^^

2011年08月07日(日) 01時00分 | URL | 編集

ハナレバナレ #-

Re: タイトルなし

おおー♪寒いとこのぐるちゃん氏すねっ

エイクラさんとこ経由でチェックさせてもらってますよ^^
お話はしたことないすけどね。。。
無課金で頑張ってらっしゃいますねー、ぐるちゃん氏も。
思考回路が似てるとこあるんすかね??どなのかな??
やっぱ同じ穴のムッジーナかな(・∀・)

2011年08月07日(日) 11時51分 | URL | 編集

榮倉 #1wIl0x2Y

ぐるちゃんには注目ですよね^^

ぐるちゃんは自分で無料垢を2つ3つ動かして
その中でシンジケートを使って血を行き来させるという計画なんですよね。
僕も以前やろうとしたんだけど、これがなかなか。
8億牝馬の血の飽和が1垢よりももっと早く来てしまってそれに悩んだ。

さらに、これは無料垢だけに限らないのかもしれないけど
複数垢を持つとフリレイベントのたびにモチベーション下がるw
2垢を行ったり来たりして均等にやろうとすると疲れるし、
1つに絞るとアイテムの偏りがどんどん大きくなって
2つ目を動かすのが面倒になってくる。

ぐるちゃんはその辺も乗り越えようとしているので頑張ってほしい!

それにしても思うんだけど
3つのサーバーに分かれてるのに
共通の話が出来るってのが無料馬主の最大の利点だよね ♪
話してて楽しい ^^

2011年08月07日(日) 21時06分 | URL | 編集


トラックバック

↑
