保有EX種トサミドリ。

川崎 第12S 9月4週

さて、本日はうちが保有する唯一のEX種牡馬のご紹介。

トサミドリ

ええ、もう随分と前にフリー合成でゲットしたんすけどね。

皆さん、この馬、どんな馬かご存知で( ゚д゚ )?

はい、お手元の資料、870ページをご覧ください。


トサミドリ・・・

どうやら1940年代後半から1950年代初頭にかけて活躍した馬らしいすね。
その戦績みてみると、2歳(旧表記3歳)9月のデビュー戦をレコード勝ち、その後ダービー前までの全10戦で皐月賞の勝利を含む8勝2着2回という化け物ぶり。(((゚Д゚))) 
その中には61キロ背負って勝ったレースもあったんですって。。
そして大本命で挑んだダービーではよもやの7着。なんでも裂蹄気味で調整が上手くいかなかったんだとか。しかししかし、ダービー惨敗などなんのその、んなことじゃ凹みません。その後も71キロ背負ってレコード勝ちやら、75キロ背負ってようやく連勝が11で止まったやらと、化け物ぶりを存分に発揮。
まぁとにかく凄い馬だったんすね。

そして種牡馬になってからがまた圧巻。なんと今年の5月にフジキセキに破られるまで、内国産種牡馬の最多勝記録を保持してたっていうんすから!まさに歴史的名馬。


なるほど、こりゃたまらん。

どんな使い方しましょかね、このトサミドリ。

異系すからね。。てことは。。


うーんと。。


カシャーーカシャーーカシャー (脳みそフル回転音)


ポコーン( ( ( ( ( (゚∀゚) ) ) ) ) )ピコーン


カシャー・・・プシュ、プシューー=3



( ゚д゚)!!



ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ



ええ、ま、まったく思いつきません。



ダバヌシガッ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パチーン



すいません、もちょと勉強いたします。。



コメント


トラックバック

↑
