あいさつだよ。

川崎 第26S たぶん11月2週

え?最近読んだ本すか?

あれすよ、青山千春博士のあれ。

現在品薄状態になってるというメタンハイドレートの本。

少し前には大きく報じられたメタンハイドレート、みなさんご存知すか。

超合金ロボでもドラゴンスープレックスの仲間でもありません。

日本自前の資源なんすよ、メタンハイドレートは。





今さらメタンハイドレートの説明もどうかと思いますが、早い話、

「日本は資源のない国だ」という常識(通説)がドッカーーーンとひっくり返る。

そう、ちゃぶ台返しなお話なのである。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


資源の輸入については、日本はこれまで相手国の言い値でこれでもかというくらいにぼったくられてきたのである。原発が動いていない現在、火力発電に使う天然ガスをアホほど高い値で買い続けているのだ!




フ━━━( ´_ゝ`)━━━ン



空




ね、話題がもう競伝ですらない。


そうなんすよ、とどのつまりは駄馬主ってことすよ。


所詮あきっぽいアラフォーのおっさんってことすよ。




かたつむりの角ってニュッと伸びるじゃないすか。

私の体の一部もいざと言うときにはニュッと伸びたりするんすよ。

これ、誰にも言っちゃ駄目すよ、ナイショにしておいてください。




空





ほら、




話がまったく競伝じゃない!!!



競伝ブログで競伝の話すらないのであれば、



それはもう、



弦の切れたいギターと同じである。

水のない川である。

そう、エンジンのない車なのである。



このブログの今後を鼻ほじりながら考えてたら、

おばあちゃんがすいかを食べながら言ったんすよ。



「ハナレ、もう無理するんじゃないよ。おまえはよく頑張ったよ。」




お、おばあちゃん・・・



「ハナレ、お前は優しい子じゃにゃ、ほれベホイミ。」


パラリラリラ(呪文BGM)


おばあちゃんの優しさにふれ、元気をもらい、


人知れず必死で涙をこらえました。( ゚Д゚)ニャ? ベホイミ??


惰性でブログを続けてることで、おばあちゃんにそこまで心配をかけていたのかと。





もうね、男らしく終了す。うん、私は悲しくなんかない。泣かないもん。


でもこのブログを通して知り合った人妻やレースクィーンのみなさんにはお礼を言っておかなきゃね!



ホントにホントにありでした。



これにてハナレブログ、完。



あ、競伝はかろうじてまだ厩舎が存在しておりまふ。

またどこかでお会いしましょう。(・∀・)ジャーネー



ブログ自体はこのまま放置しときまふ。|彡サッ






誇大妄想自画自賛馬をつくる vol.5

川崎 第26S 6月1週

( ´Д`)=3 フゥ・・・アツイ


あのですね、

あすとりあす


お金とか女体とか、あと地位とか名誉とかと同様に、

欲しがれば欲しがるほど手に入らないのが遺伝SS種、これ定説。



「え?ニョタイってなに??なに??」(こどもA)

「チーって?メーヨってなに?なに??」(こどもB)


┐(´д`)┌ヤレヤレ...



子どもってほんと無垢というか無邪気というか。

だからユネスコとヨネスケを間違えたりするんすね。


「ヨネスケ世界遺産に登録」


なんて言い出したりして、

ヨネスケが人間国宝通り越してついに世界遺産になっちゃったのかと。



ウッハウッハウッハウッハ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウッハウッハウッハウッハ


シュポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ホポポポポポ…






うん、脱線してた。




さて、巷ではサンギーン選ですって。

ネット選挙解禁ですって。

私だってこれでも一応は日本国民ですから、そりゃまぁ興味もあるわけすよ。

0増5減でうちの選・・・


って、これも脱線じゃん。






はい、


SS種って手に入らないよねー(棒読み)

という話でしたな。


そう、もう欲張らないことに決めました。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノダダダ


てことで、あらためて誇大妄想自画自賛馬計画を見てみる。


自画自賛血統表②

表中③の配合で生まれ、このたび種牡馬入りしたのが冒頭のアストリアス。

計画では遺伝がSSになってるはずだったんすけど、

実際は、うれしはずかしけっこう毛だらけSのまま。

名前がかっちょいいだけの駄馬になってしもうた。


で、実は表中②の配合についてもすでにプランが破綻しておるのです。


なんと餅を喉につまらせたハナレリキュールが急逝・・・。(つд⊂)ウッウッ


不本意ながら、リキュール後継種として唯一残ったのが、↓↓↓

イーブルース2

クソパラ購入牝馬との配合ではなく、自家牝馬との間に産まれたイーブルース。

遺伝はやはりSSに届かず仕舞い、けっこう毛だらけSをキープすよ。





あーあ。(棒読み)





リキュールいなくなっちゃったからもう②の配合は永遠に無理。

今後の誇大妄想自画自賛馬計画は大きく修正を強いられることに・・・。






( ゚д゚)フーーーーン



てか、


なんだかこの誇大妄想プラン、全体的にめんどくさいことになってきた。


玄関を出たところで車のキーを忘れてることに気づいた時くらいめんどくさい。


はたまたすっかり名前を忘れた人とばったり街で出くわした時くらいめんどくさい。


こうなってしまったからには開き直る以外に生きる術はない。





オホン、





てことで。




計画破綻。m9っ`Д´) デュ!!




人生にとって失敗は友。人は失敗により糧を得るのだ。(哲学者ンパーロンデの言葉)
↑
