本日はフリレのご紹介!

川崎 第16S 5月1週

朝から競伝、気分は廃♪(・∀・)ナントマ!

本日ワタクシ、平日にもかかわらず、朝から自由人。


「単に暇人っていえばいいのに。」(嫁)


(;・∀・)ウ、ウン


要するに、暇人。


空

ああ、空ってホント、アレすよね。


で、その暇人、本日は世のため、人のためにフリレホストでありまふ。



ジャーパネットー、ジャパネットォー♪


オロロo(゚Д゚ = ゚Д゚)o BGM??


さてっ!本日はたいへん便利なフリレのご紹介っ!

厳しい寒さが続く中イベも大詰め、

みなさんしっかりみつぎ物ゲットされてますか?

もう少しでみつぎ物が50枚貯まる、

でも夜のフリレ参加だけじゃなかなか難しい・・・。


そんなとき!


みなさん、朝、出勤前にフリレに放り込んでいけたらな~・・・

なんて思ったことありますよね?

はい、ということで、本日ご紹介させていただくのはこちら!

パスフリレ

ホストは早廻し無し、突落ち無しでおなじみのハナレ!|д゚)ホントカ??

こちらの商品、本日1月31日のみの限定発売となります。

さて、

気になるお値段はといいますと、、、いいですか、みなさん。


なんと87円!!


お支払いはフリレ参加時に「87」と入力するだけ!

ぜひこの機会にお試しくださいっ!




( ゚д゚)フーン


てことで。

本日早朝、ご覧いただいたようなカギ付きフリレ立てたんすよ。

で、8時までは百済会のみなさんが優先登録、その後全体にパス公開と。

まさか百済会だけで枠が埋まるなんてことないんだろうなーと思ってましたから。


|д゚)デモ


いこっどがろことっ!


ほぼ枠埋まっちゃったためにフリレスタート時点での全体パス公開はなしに。(;・∀・)オロロ

いやー、

びっくらこいた♪


とにかく自由人、本日は夕方までブン廻す予定すよ。( ̄ー ̄)☆


「ねぇ。その奉仕精神、もっと使いどころ考えたら?」(嫁)



(;・∀・)・・・


よし、今度二人でイタリア豪華客船の旅でもいきましょ。。。














はやとちるべからず!

川崎 第16S 4月3週

前回の記事にバチーッと書きましたけどね、

今シーズン久しぶりに初期計測頑張っちゃいました。

ナデナデヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノヨクヤッタ


そう、誰が褒めてくれるわけでもないんすけどね。


いいんだ、いいんだ…。(((´・ω・`)フン


浅田

い、いや、君でもいいからホラ、褒めてってば。

てか、

ハナぼっちょんて・・・( ゚д゚ )。。


はい、あだ名で呼ばれちゃったところで。

初期計測のお話。

たしかにまぁ頑張ったんすけど、そこには反省点も。

前回ご紹介したエンド産駒の計測についてはたいへんよくできました、うんバチーリ。

がしかし、その他の計測でまさかあんなことが起こるとは・・・。


「そこまでおおげさに言うほどのことじゃないでしょ・・・」(牧)


はい、期待馬のカプリスって仔なんすけどね。

父の距離適性からいくと中距離馬の可能性大。

適性外距離での計測ってのは当然タイム落ちます。

で、けっこうブレるんでしたよね?たしか。


うちの初期計測ではですね、

極力計測に費やす時間を短くしたいんで、馬の適性距離は無視して長距離馬っぽいのもまずは1000~1200mで脚質調べるんすよね。ま、みなさんもたぶんそうすかね??

で、中距離馬っぽいカプリスも、まずは1200mで計測したわけでして。


「じゃ、タイムのブレが大きくなるのも分かったうえでということすね?」(牧)


あ、はい。



(じっとこちらをみつめる牧場長・・・)




「ファイナルアンサー??」(牧)


(#゚Д゚)グッ・・・




ま、とにかく計測の結果をご覧あれ。

capture-20120127-222459.png

この結果みてワタクシ、カプリスは先行脚質だと判断。

だって、これだけ明らかにタイム差あるんすから間違いないでしょ、と。

逃げと追い込みは計測せずに先行脚質だと決め付けちゃいました。


ところがどっこい。


カプリス


(;・∀・)ア、アラ??



千夏

そなんすよ、ちなっちゃんが調教後に教えてくれちゃったりして。

(´・ω・`)アリガト…

ホント、あいもかわらず駄馬主ぶりを存分に発揮・・・。

まさかこの期に及んで、脚質判断を誤るとは・・・。


「どんまい!間違いなんていつものことじゃないですかっ!!」(牧)


(*´ω`*)…

みんな、もうなんとでも言っておくれ!!(≧∇≦)ヌヒャヒャ








エンド産駒の初期計測。

川崎 第16S 4月1週

エンドスウィープ産駒の面々、ちょこっと初期計測の巻き。

この初期計測という言葉、私はエークラさん的な意味で使っております。

果たして使い始めたのがエークラさんかどうか、そこは存じ上げませんが。|д゚)ドナノカナ


 初期計測とは!?

  入厩後、調教に入る前の状態で行うフリレ計測。(蹄鉄すら未装着)


ま、早い話、鳴り物入りでサッカー部に入部してきた超早熟の遠藤くんが、いきなり先輩たちに「スパイク履かなくていいから、ちょと走ってみな。蹴ってみな。止めてみな。」なんて言われて、ストライカーとしての能力を試されるというシチュエーションすね。


「やーしかし顔面ブロックは勇気いりますよね!」(牧)


(´゚∀゚`)ダヨネー


ま、キャプツバネタはさておき。


今回の初期計測ではカード騎手に騎乗を依頼。

ハナレ厩舎所属の主戦騎手よりはるかに豪腕、安定感もバチーリすからね。(・∀・)ホントニ

それぞれ得意な脚質で騎乗させ、その中で抜けたタイムが得意脚質てことすね。

計測
↑はい、先行脚質の馬ならこんな感じになりまふ。


で、肝心の初期計測の結果。

プライバシー保護のため仮名となっております。(´゚ c_,゚`)プヒッ

【エンド産駒初期計測】
初期計測

各距離の計測は基本1発勝負。もち、タイムにブレが出ることは十分理解したうえで。

ま、初期計測で見落としてた才能が後に開花するなんてのもいいじゃなすか。(・∀・)ネー

そんなわけで初期計測での完全な能力把握なんてのはハナッからあきらめてます。

初期計測ではその馬の適性をフワッと掴む感じでいいと思う。てかフワッとしか掴めない。


「同じ距離で何回も計測するのが面倒くさいだけなんでしょ。」(牧)


あ、

うん。

さすが牧場長、よくお分かりで。


んでんで。

上の表みるだけでも芝馬なのかダート馬なのか、適距離が短なのか短中なのか、

フワ~ッとなら、ね、なんとなく掴めるじゃないすか。m9っ`Д´) ダヨネッ!!


ましかし、これはカード騎手での計測結果。タイムに関しては鵜呑みにできませぬ。

自前の騎手に乗り替わったとたん、0.3秒ほど遅くなっちゃいますからね・・・。( ゚д゚)、ッタク


おっと、愚痴こぼしちゃいましたね。。(´ж`;)ウプ



まま、久々の超早熟路線挑戦、こんな風にしてさっそく楽しんでおりまふっ!( ゚Д゚)ゞ

よーし、またエークラさんとこの超早熟馬ローテ記事でお勉強だっ♪
















今シーズン生産馬。

川崎 第16S 3月4週

( ´ー`)フイーヤレヤレ...

さて、今シーズン生産馬のご紹介。

16S産駒

みるがいいっ!このエンドスウィープ祭りをっ!

( ̄ー ̄)フフフ

はい、ひさびさに超早熟路線を楽しもうかと♪

以前にも超早熟路線に挑んだことがあるんすけど、なかなかどうして、これといった馬に巡りあうことはなかったんすよね。しかしウチの肌馬もその頃と比べればずいぶんと質があがっております。今度こそは2歳OPでいい勝負できるような仔がいて欲しいんすが・・・。

ま、正直それはちょと難しいかなと。なんつっても父親が遠藤さんすから。


「いや、きっと私の配合理論は世界をあっと驚かすっ!!」(牧)



(´・ω・`)フーーン



さて、そしてなんといっても今シーズン生産の目玉は父ヨハネスブルグの2頭。何度も言いますが、ヨハネスブルグは第14Sの日本ダービー馬。百済会を代表する名馬であります。今回はシンジ券2枚を使用し、大胆にもアウトニックスとアウトブリードという2つの可能性を探っております。


ヨハネス×ガバディコヴァ(EXゴルディコヴァ)のアウニ配合なんて、見た目プレ。

ヘタしたら重賞いっちゃうよ。

なーんてネ。(/ω・\)アマイヨ!

ヨハネス×ルナソル。こちらはもう妄想の世界でどっぷり楽しめちゃう配合すよ♪

ルナソルの仔がOP勝つようなことも・・・ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

おっと、妄想のアクセル踏み込んじゃいそうになりました。。


ま、両親個性の影響をモロに受けスタミナ劣化必至すけどね(´゚∀゚`)ダッサ!


かくかくしかじかで。


今シーズンは♂♀の産み分けもまぁ、申し分ないんじゃないすかね。( ´ー`)ヤレヤレ
























エキシ!!

川崎 第16S 3月3週

ようやく。

ようやくすよ。。

はいこちら。

エキシ内容


ウハ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!

やっと完了報告ボタンをポチッとできるっ!!シャ━━━━щ(゚д゚щ)━━━━ッ!!


これでようやくエキシランク8のクエを全てクリア!

そう、

てなわけでお楽しみのこちら。

エキシプレゼント

おおおお、柏木牧場長。今日は二枚目俳優に見えちゃうねっ!(・∀・)ヨッ

じゃ、いちばーーーーん右のやつ、



くーださーいなっ♪(・∀・)アハ



dkdk♪ dkdk♪




wkwk♪ wkwk♪






エキシ脚眼


:(;゙゚'ω゚'): あgfgひ*@ぽぎゅ;



↑
