2日連チャン♪

川崎 第15S 2月3週

昨日のお話。

おにぎりコメ

はい、おにぎりいただいちゃいましたよ( ´ー`)ヤレヤレ

何気に2日連続でのおすそ分け。

気分はいいもんすよ、2日連続って。

でもね鉄じい、

今度は現相ちょうだいねってあれだけ言ったじゃないすかっ!

欠品中だってあれほど言っておいたじゃないすかっ!!

なぜゆえにおにぎりなのよ・・・


次こそはぜひともよろしくお願いしますよっ!!


シンザン鉄コメ

( ゚д゚ )。。。





シンザン☆鉄をもらう。

川崎 第15S 2月1週

オリジナル系統種牡馬選定のルールやらなんやら、

ずいぶんと後手後手の説明になってるみたいじゃないすか。。

ま、特に関係のない話になっちゃいましたけどね。


で、いつものように鉄くじ作業をしていると、

シンザン鉄コメ

ハイリホーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノハイリホー

シンザン鉄いただいちゃいました♪

ここは温存。

うん、それが賢明でしょうね。

次はぜひ、

欠品中の現相をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

集計しなきゃ!

川崎 第15S 1月4週

あ、そういえば。

馬主会対抗戦最終結果☆彡
対抗戦結果2

わが川崎百済会は堂々の第8位。

会メンの皆様、お疲れ様でした!!

んで、そういえば。

たしか私、対抗戦対策本部長なる役職に就いてましたよね。。

あれ?そんな肩書きじゃなかったでしたっけ??

あ、当然百済会内での話すよ。

対象レース出走馬の割り振りとか、いわば調整役を任されてたんすよね。

ええ、でも結局なーんにも仕事なかったんすけど(;・∀・)アリャ??

ブラブラ(((´ω` *)(* ´ω`)))ブラブラ

てか、実際には仕事があったのにやらなかっただけなのか??

ひょ、ひょとして会メンのみなさんに多大なご迷惑を??

ワナワナ(((゚Д゚)))ウナナナ

だ、大丈夫すよね??そ、そんなことないすよね??


「大丈夫。誰も文句いいませんよ。心で思ってても。」(牧)


ニョ━━(;゚Д゚)━━ン!!

ず、ずいぶんいいパンチもってるじゃないすか・・・

ボディにドスンときたよ・・・アンタのパンチ。。。


なーんてこと考えてた矢先、

なんというタイミング。。。

メールきらり
会長からの極秘指令メールが!!

極秘ですのでここだけの話。

会メンバーひとりひとりの獲得ポイントを集計しなきゃなりません。ええ、極秘で。

こりゃちょと大変そうですが。。(;・∀・)ホホ

獲得ポイントによって会長から何かしらのご褒美が???

とにかく極秘で任務遂行しなければ・・・(/ω・\)ウフ



よぉし、この週末できるだけ頑張ってみます(; ゚Д゚)ゞ

「生産テク」効果?

川崎 第15S 1月3週

いやーこれも今回の生産から付いた馬主会特典「生産テク」のおかげなんすかね?

重賞クエ

ハイリホーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノヨーロレイヒー

こちらが昨日重賞クエを背負い産まれた仔。
ルナラック1

そう!ルナソルの2番仔なんすよー(゚∀゚)♪

昨S、ダンチヒとの間に産まれた初仔も何気にOPクエ馬。
トレイン1

ルナソルは期待どおり、いやそれ以上に母として申し分の無い働きを見せてくれております。ダンチヒとはアウトブリード、キンカメとはアウトニックス。そのどちらでもクエ馬産んじゃいました。うん、ルナソルお前は偉い!(´∀`)ヨシヨシ

。。。。

( ゚д゚)ハッ!

って、そういやクエ馬のパラ・・・期待しすぎたら痛い目みるんだったな。。。

未曾有の絶望感を味わったばかりじゃないか・・・(前回記事参照)


う~ん、そこらあたりもふまえ、

この重賞クエ馬ルナラックにありったけの相馬眼を投下すべきかどうか・・・

イコカ(((´ω` *)(* ´ω`)))モドロカ

このところフリレでも相馬眼出ないしなー。。

ちょと悩ましいとこすね。。




種牡馬入れ替えを試みる!

川崎 第15S 1月1週

さぁさぁ!川崎は新Sの幕開けすよ。(゚∀゚)オー

全世界のみなさま、いかがお過ごしでしょか。

ユニクロで冬支度もバッチリなんでしょうね、すでに。

「おおー、こりゃ軽いっ!」なんつって。ウルトラライトダウンでしたっけ。

まままま。それはさておき。


生産シーズンはやはり毎度のことながらワクワクしちゃいますね。

ええ、懲りもせず。

けっこうじっくりと考えちゃいましたからね、種付け候補。


そんな中、明け3歳馬の引退手続きもバンバンすすめちゃうわけでして。

繁殖あげてのパラ確認も負けず劣らずワクワクすよね。

で、このたび引退する馬の中で一番の期待馬がこちら。

クラヴィッツ

2歳重賞クエの発生したお馬さんです。

クエ

もちろん種牡馬入り候補。


ん、なんすか?

え?気付いちゃいました??そなんすよ、冠名がねー。(*´ω`*)ヘヘ

とうとう使い出しちゃいましたよー(・∀・)フューフュー♪

クラヴィッツ

いや、ハナレクラ・ヴィッツさんじゃなくて…

正しくはハナレ・クラヴィッツさんですから。

ここ期末テストに出ますからね。しっかりと覚えておくように。


ま、冠名ハナレの使用、深い意味もなく気分転換みたいなもんでして。


「ん~ちょと生意気な気もしますけどね。」(牧)


(#゚Д゚) グッ・・・

文字どおり、グッとこらえますよここは。

そのかわり次の騎手育成用馬の名前は、

  カシワギノタレジネ

もしくは、

  カシワギオウトゲリ

でいきますから。ええ、けっこうネチネチ根に持つタイプなんすよ。( ゚,_・・゚)ブヘヘ


なんだかんだで。

クラヴィッツの父はショットスピリタス、この血はぜひとも伸ばしていきたい。

なんつってもGCSS2着馬。思い入れのある馬すからね。

ショットパラ

ひそかに距離適性2000-2200のスペシャリスト。(たぶん)

現役時代は随分と楽しませてくれました。

とりたてて特徴のないパラ・・・。とりあえずは遺伝力アップが望まれますな。


とゆことで!(`・ω・´)ビシッ


種牡馬枠やりくりのノウハウが皆無のワタクシですが、なんとかなるさ!

ここに牧場の未来を切り開くけたたましい血が覚醒する!!

クラヴィッツよ、さぁその能力の一部始終をさらけだすがいいーーっ!!

とうっ!
クラヴィッツパラ

`;:゙;`;・(゚ε゚∵:・.ヂュヴァブッ!!

さてはて?

こ、これは一体??

Sの文字、どこいっちゃったのよ???o(゚Д゚ = ゚Д゚)o アレレ

2歳重賞クエとか発生しちゃってましたよね…たしか。。

う~~ん。。

きっと☆いくつとか関係なく、産まれた時点でのパラのでかさで決まるんだな。。。


こ、こりゃおじさん一本とらりるれちゃったぬはー(≧∇≦;)ゞ デュハハ、ハハ・・・


「ドントマインド!オーナー!!プッ」(牧)


(´Д`)。。。


(つд⊂)グシュン


舘岡
(冷たい視線の図)

↑
