その女、PW壁コメにつき。

川崎 第14S 7月4週

先日、うちの2歳馬牧場コメをご紹介したんすけど、

その中に面白そうな仔がいてまして。あくまで個人的に、すよ。

アップフェル

はい、ご覧のとおりギチギチ娘なんすけどね。

いやーしかしまぁ賑やかな血だこと。(≧∇≦)デュハハ

この仔が最近、調教でPW壁コメいただいちゃったんすよね~♪

でさらに、近況メールじゃ一番いい能力は瞬発だとおっしゃる。( ̄ー ̄)☆

したがってこれ、どゆことになりますか??


'`ィ (゚д゚)/ センセー(牧)


お、じゃ牧場長。答えてみなさい。


「質問の意味がよくわかりません。」(牧)


( ゚Д゚)


( ゚Д゚)。


(♯ ゚Д゚)クッ…


はい、ぐっとこらえましたよ、ぐっと。私、大人すから。


正解は瞬発も壁確定ってこと!

|д゚;)デイインスヨネ??

かろうじてそこそこコメもくらってませんしね、(

ちょと期待しちゃいます♪


そもそも壁コメいただくってのがはじめての経験。(´∀`*)ε` )チュッ

やっぱりなんだか嬉しいじゃないすか。

OP狙えるとかそんなレベルじゃないのは承知の介。

でも厩舎レコードくらいなら狙えないかな~なんてね。(´ー`)ホホ

厩舎レコード14S7月現在

う~ん、どかな(;・∀・)。。ダート重でなんとか。。

さて、どんな馬に育ってくれることやら。楽しませてもらいましょかね~( ´ー`)♪











追加生産でチャオ!

川崎 第14S 7月3週

チャオ、昨日産まれた仔にこんなん出ましたーヾ(*´∀`*)ノ オハツ!

2歳重賞クエ

クエ報酬は魅力的なんすけどね~。。。

(ヾノ・∀・`)ムリダッツーノ

でもでも、素直に喜ばないとね!能力は高そうってことなんすから♪


産駒能力UPイベ

↑ はい、このイベに乗っかっての追加生産すよ。(・∀・)デヘヘ

どやら恩恵を受けたのかな??どなのかな??


てことで気になってた成長保障、ちょと試しに初期計測してみたんすけど、この仔が超早熟のせいか、ちっともパラ大きくなった状態で産まれてきた感じはないんすよね。やっぱり保障対象は早熟、やや早熟ってことなんすね。ちょとがっかり。現相使えたら話は早いんすけど、如何せん主要眼が総じて品薄なもので。

あ~あ、金の重箱、どっかに落ちてないかな~…o(゚Д゚ = 「゚Д゚)o








産駒能力Oops!

川崎 第14S 7月1週

気がつけば巷はすでに新馬戦、UT祭り。


さてさて、うちの2歳馬たちはどなんでしょ?

繁殖陣の強化を図って臨んだ今Sの生産。( ̄ー ̄)フフフ

その一部始終をみよっ!!

ドドーンと。
14S生産馬コメ


(´・ω・`)Oops!

いつもと変わらんな・・・

小粒で酸味が強そうという表現が適当か。

それともシュビドゥバいや、シャバダバというべきか。

いやいや、

やっぱコメのみで判断するのはやめときましょ。


3歳、古馬ともにこちらも悲惨な状況。


「んなこといって、UTの隠し玉、いいのいてるんじゃないすか?」(牧)


(/ω・\)!


( ̄ー ̄)☆

って。



(´Д⊂ヽイネーヨ・・・


よし、こうなったら。。


エキシ用として少しの間頑張ってもらおうと思ってるルナソルを引退させて、

イベ

この無茶ブリなイベで1発当てちゃいますか!?どしましょかね??

てゆか、思考回路に不具合がある私には、

「現能力の成長が保障される」のくだり、わけわかんないんすよ。

もう7月でしょ、瞬きしてる間に8月すよ。んで、成長保障??

それなりに現パラが大きい状態で産まれてくるんすか??

早熟、やや早熟がその保障の対象??超早熟はどなんすか??

もちょと噛み砕いて説明してくれる方いらっしゃらぬか??(;・∀・)ドユコト?

う~ん、頭が痛い。。


マムニン
頭痛、生理痛にはマムニン!


いや、ホント風邪気味かも。。。














とうとうこの日が。

川崎 第14S 6月5週

昨日は早朝インしようと思ったら、ハンゲメンテだって。

一日のスタート、気持ちよく切りたいもんすよね。(;´Д`)ノアーア

今思えばそんな風に朝からイマイチな感じだったんすよね。。


結局インできたのは夜になって。

厩舎入り口

いつもと何らかわらない風景にみえたんすけどね。。。


( ´ー`)フー・・・・


(´Д⊂グスン


はい、来ちゃってましたから。お告げ。

ルナソルPO

POルナソル



よし、いい仔産むんだぞ、ルナソル( ´ー`)オツカレ!






思ひ出。

川崎 第14S 6月3週

いや~まだ一昨晩のダービーの余韻が。

直線の熾烈な叩き合い。
ダービー残り200M



そしてハナ差での勝利。
ダービーゴール




あ、まるで自分のことのように書いちゃってますが何か?

(´゚ c_,゚`)プッ

さてさてこちら。

馬主記録

初OP勝利の欄にはしっかりとルナソルの名が。

もうこの画像だけでご飯3杯いけちゃいますからね。(´~`)ンマンマ


初勝利馬はゲットバックスという名の初期馬。思ひ出すなぁ。。。。


私、プチビートルマニアでして、その中のフェイバリットな1曲「Get Back」を馬名にと、当時思いついたわけなんすよね。しかしいるんですよ、同じこと考えてるハイセンスなお方って。いざゲットバックって名づけようと思ったら「既に使用されてるよ!」って蹴られちゃいました。で、仕方なく“ス”なんてつけて安易に解決させちゃった。まま、先に名前を使用されたからってその方を恨むようなことはなかったんですが、運命なんすかね、その後フリレで本家ゲットバック号と遭遇することに。

おおおおお@@、ここで会ったが100年目ッ!(←コレ、何のセリフでしたっけ?)

とりあえずここはひとつボヤいておこうと思いましてね。たしか、

「ゲットバックってつけようと思ったのにーw」

ピン茶でいきなりこんな風に話しかけたと記憶してます。で、

「ぷぷぷ・・・w」

なんて軽くあしらわれたりして。

その方も無課金馬主さんで、その後なんとゲットバック産駒で初OP勝利!


いやー1頭の馬にこれだけの思い出が詰まってるんすよ。思い出なんかスッカラカンて馬のほうがはるかに多いのはたしかですけどね。そういう意味ではゲットバックス、ルナソルがこうやって馬主記録画面に刻まれてるのはかなり喜ばしいもの。どちらも勝利が5月3週なんてのもまた面白い。初重賞勝利の欄には永遠に馬名が刻まれない可能性が極めて高そうなんですけど、この先どんな馬と巡りあえるのかはやはり楽しみすよね。記録よりも記憶に残る馬と巡りあいたい・・・なんて紳士的な事はいいませんよ。だって男はね、ギラギラした野望を抱く生き物でしょ。記録にも記憶にも残る、そんな馬と巡りあいたいんすよ。それが男の夢ってもんでしょ。男はそうあるべきでしょ。ドーンと構えてりゃいいんすよね?やる時はやる、男はそれでいいじゃないすか。。。男ってのはジャッキー・チェンみたいにこう・・・


「ストーップッ!!何があったか知りませんが、男を語るのはやめときましょ。」(牧)


。。。


(;・∀・)ハ、ハイ


まま、兎に角。


秋華競馬場卒業へのカウントダウンも大詰め。卒業後は世の中の厳しさを知ることになります。各馬なんとか1勝させては引退、そんな厩舎運営になるのは必至ですからね。もちろん強い馬が生まれてくれるのは素直に嬉しいことなんですが、重賞を狙えるような馬が産まれるのは正直もうちょと先でいい。なぜかって、騎手レベルと所有カードがちょとアレなもんで。きっと重賞狙うとなると、その馬が持って産まれたパラ、習得するアビなんかの他に騎手レベルや限界突破もこれまで以上に重要なファクターになるはず。がしかし現在、ウチの主戦騎手はまだまだ半人前、さらに使えそうな突破関連カードは品薄。こんな状況じゃいくら強い馬が産まれたとしても重賞狙えるところまで育てきれないでしょうからね。
今後は、コツコツ勝ち星を重ねて騎手を一人前に育てあげること、フリレイベ、合成などで突破関連カードを充実させること、ここらに力入れないとダメでしょね。この2つの目標をクリアし、そして血統構築も順調に進んだところで、ドドーンと産まれちゃってくださいね、めっぽう強いお馬さん。(人∀・)ネッ!


キーン  コーン  カーン  コーン ♪


ちょとダラダラ書きすぎましたかね。。(; ・`д・´)ウム

↑
