NO KING,NO LIFE.

川崎 第13S 12月4週

「めちゃくちゃカッコいいタイトルじゃないすか。」(牧)


でしょ(*´ω`*)エヘ

ま、意味は深く考えずに。

こちら。
ニオウノミヤ勝利

このシーズン末、またまた百済会お祝い記事、ハッピーニュースすよ!!

会3人目となる無課金OP馬主誕生っ!

夕べの2歳GCSSできんぐさんが見事に勝利(・∀・)オメー♪

てつさん&サビさんは仲良く肩を組んでゴールした模様。。|゚Д゚)))オッツ!

きんぐさんは過去にもGCSS僅差の2着あり、悔しい思いもしてるんすよねー。

そのプレイスタイルは基本ギチギチ路線、私も参考にさせてもらってます。

ええ、ちょこちょこきんぐ厩舎覗いちゃってますから。(/ω・\)

馬主画像はちょと怖いすけどね。。(((゚Д゚)))

今回勝利したニオウノミヤ号も血統表みるかぎり、おそらく完全にギッチギチじゃないすか??

カッコいいなー、ギチOP勝利。

うちもシーズン明け早々のGCSS、獲りにいきますっ( ゚Д゚)ゞ






シーズン末生産。

川崎 第13S 12月3週

おみくじ生産て言葉、つい最近知ったんですよね。|д゚)フーン

S末に生産して、S明けに即引退。=おみくじ生産

こんなふうに呼ぶんすね。

勝ち星なんぞは完全無視で繁殖陣の充実のみを目的としたドライな生産。

これまでに何度か試したことはあるんすけど、結果のほうは散々。。。

ここで一発当たりを引けば、明るい未来が開けるんすけどね。。



さて、ハナレ牧場、今Sはおみくじ生産を4頭ほど。リフォームを施した繁殖牝馬陣、いやがおうにも期待は高まっちゃいます。さっそく種付け候補を物色したわけですが、おみくじ生産にEX種を使用するのはもったいない。シンジケート券も然り。これらのガバガバアイテムは勝ちに行くときのために温存しておきたい。
てことで今回のおみくじ生産、白羽の矢が立ったのはノーマル金枠種。果たしてどのような結果になるのやら、楽しみ楽しみ♪(´∀`)wkwk

なんといってもルナソル(☆31)の父はノーマル金枠バックパサー。繁殖牝馬のレベルがある程度の水準ならば、父がノーマルシス馬でもいい仔は出る。身をもって経験済みなのでこれはもうビシッと断言できちゃう。
今回のおみくじ生産でいきなり牧場の未来を切り開く仔が産まれる可能性も十分あるはず。一方で、しっかり考えとかなきゃなんないのが次世代、またその次世代へのスマートな血の流れ。生産の王道、アウトニックス配合での代重ねを狙えるように、そして無課金プレイヤーの生活習慣病ともいうべき「血の飽和」を回避することにも注意を払わなくちゃなんない。ええ、アテンションプリーズってことすね。


「なんか理屈っぽいなぁ。そんなに深く考えてないくせに。」(牧)


「ホント、口だけは達者。」(嫁)


Σ(´∀`||;)ガビーーン & チャビーーン

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、'`,、'`,、

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(゚∀゚) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


|д゚)ジー

|д゚)。。

こ、この二人、敵なのか??


ままま、兎に角。

ばれちゃいましたか、このツルツルの脳みそ。(*´ω`*)

たしかに歳とって最近理屈っぽくなってきたのは否めないすけどね。。

外には7人の敵。

川崎 第13S 12月2週

汗をぬぐおうとして、右手の甲でおでこをこすったところ、その直前に虫がおでこに着陸し、そいつをすり潰しちゃいました。すり潰された虫も、今となってはその素性も分かりませんが、さぞかし無念だったことでしょう。きっと、ちょっとした休憩のつもりでおでこに立ち寄っただけなんですよ。まさか立ち寄った途端にすり潰されてしまうとは夢にも思わなかったことでしょう。
ワタクシ元来、殺生を好まない性分。部屋に現れたアシダカグモだって生け捕って外へ放り出してやります。ムカデとゴキブリは話が別、容赦なく叩きつぶします。ええ、奴らは大嫌いですから。


「競伝じゃ嫌われたらムシカゴに入れられるんですってね。」(牧)


(´゚ c_,゚`)プッ

私もかつて、唯一おひとりだけ放り込んだことありますけど、

ちょくちょく自分が放り込まれることもあるようで♪

オトコはね、外に出たら7人くらい敵がいるもんなんすよ。

って昔の人が言ってますよね。

洒落たカフェに入ったって壁を背に座らないと。背後から来ますからね、敵は。

ヘルメットだってかぶらなきゃ。木の上からってこともありますから。

あとマキビシ対策で靴も厚底にしとかないと。。


「おいコラハナレさん、何の話してるんすか・・・」(牧)


(;・∀・)オット

え~と何の話でしたっけ??

あ、すり潰した虫の話だ。いや、じゃなくて。あ、そうそうムシカゴだ。

随分とその存在すら忘れてたんすけど、

つい最近、自分がムシカゴに放り込まれていることが発覚。それも会長といっしょに♪

心当たりなんて→・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ

これっぽっちもないんすけどね。

ん~。。。ポクポクポクポク・・・

ポクポクポクイポクポクポクイポクイポクイェクイェクイェ・・・

Ω\ζ°) チーン

はい、さっぱり分かりません。


競伝においてムシカゴに放り込まれる理由は大きく分けて次の3つかなと。

 ① すぎる言動、行動が目立ち、悪気のある無しにかかわらず敬遠されちゃう場合

 ② 個人的なアレコレ、内紛など局地的な要因がある場合 

 ③ ②等によるとばっちり


さて、今回の私の場合はどうなんでしょ。どの理由に当てはまるんでしょかね。

このブログにカチンときた!なんてことも考えれるか。。。う~ん。


まま、自分でいうのも何ですが、それなりに清く正しく美しく、細々とプレイしてるつもり。

ええ、どちらかというとMプレイで。(/ω・\)ウフ


しかし、無礼、無作法はなかなか自分では気付きづらいもの。

馬主会メンバーの皆さんをはじめ、お付き合いしてくださる方たちには

夏の日の微炭酸のような、そんな爽快感を与える振る舞いを心がけたいものです。


ブフォォォッ∵(´ε(○=(゚∀゚♯)ウソツケェェーー!!

いえいえ、ホントそう思ってるんですって!

誰も信じてくれないかな??? イインダ(((´ω` *)(* ´ω`)))イインダ

でもま、ほろ酔い時のご無礼は大目に見てくらしゃいなっ♪(´∀`*)ウィ



※この記事、2日前に一時投稿扱いになっちゃってました。(/ω・\)ハズカシー。
 本人としては書きかけの記事が出ちゃったってことでかなり焦りました。。
 その時に読んだという方、どうか無かったことにしちゃって下さい♪(´∀`)

凹。

川崎 第13S 12月1週

もう12月か。。。( ´Д`)=3 フゥ

今S中にはルナソルがGCSSを勝って、ウハウハでモテモテなんてこと、

想像してたんすけどね。問屋の方が卸してくれないんすよ、頑固で。

あ~どうにかならんかね~。


「ん?民主党ですか??」(牧)


まま、兎に角。

ルナソル先日、本賞金加算を目論み1600万条件に出走。

ここで加算できなきゃ今後のGCSSで抽選除外の不安が付きまとうため

是が非でも勝っておきたいトコでした。

1600結果
ゼ~ガ~ヒ~デ~モォ~~


「あ~あ。やっちゃったよ・・・」(牧)


(´Д`)。。。

見事に惨敗。

調子上がらない中、いささか強引な出走でしたので。

はい、反省しております。

ええ、見た目以上に凹んでおります。。

つくづくローテ組むのとかヘタクソだなぁーと。。。

バカバカ(((´ω` *)(* ´ω`)))バカバカ


「どんまい!みんな分かってますって!そんなこと!」(牧)


( ゚Д゚)?


( ゚Д゚)!?


もちょと励まし的な、もっとこういい感じのヤツ、、、何かないすか??



まま、気を取り直して。

年末ガバガバおみくじ生産に着手するかな~(´∀`)ヘヘ





あれこれありましてね。

川崎 第13S 11月1週

「ハナレさん、ブログ更新ペースが落ちてきたんじゃ・・・」(牧)


ええ、リア充ってか、リア苦すよ。。

そう、台風のバカヤローってか、小遣いよこせってか。

寝不足で下まぶた痙攣ってか、膝の動きがギクシャクってか。

庭にノラ猫が大型で非常にくさい台風15号フン15号をしやがって、

防護服なしでの処理中にあやまってそのフンが手に。。。(´ж`;)・・・


(#;゚Д゚)ぜ

(#;゚Д゚)  っ

(#;゚Д゚)    く。。。


まままま、あれこれありましてね。

駄馬主業に手が回らないそんな状況。

このところ、調教だけでせいいっぱいみたいな。(/ω・\)テヘ


当ブログの更新ペースダウンは前々から思案してたところ。

だってだってネタ無いんですもん。。(((´ω` *)(* ´ω`)))


とかなんとか言ってる矢先にっ!!

駄馬主業、ブログ業ともにおろそかになっていたその間にっ!!

なんとなんと、百済会2人目となる無課金OP突破馬主が誕生!

シンクレア勝利

ぴーたろうさんとうとうやっちゃいましたね♪

オメー♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ オメー♪

うちのルナソル、シンクレア号とは2度対戦してどちらも完敗。

今回は1200m戦での勝利すか。。

ずいぶんと距離の融通がきくんだなぁ~と感心。。。|д゚)ウマヤラシー

次は重賞すかね??ラビさんに続きましょ!

期待してますよ~♪

うちも負けてられません。


「あれこれあって、なんていってちゃダメってことですよ。」(牧)


Σ(´∀`||;)

そ、そすね。。

よ、よし、しっかりせねば。(`・ω・´)ウンウン




↑
