パキュン。パキューン。。

川崎 第10S 3月2週

あ、そだっ。。忘れないうちに。。

先日すけど、2頭ほど追加生産(父:買い種)してしまいました。。

ええ。。懲りずに。。

ヘタな鉄砲も数撃ちゃ中る!!

え?いや。。座右の銘じゃないすよ。。。



ま、これで今Sの生産馬は計14頭に。。


当初の計画ではすね。。。

エンドスウィープ産駒♂は引退してから種牡馬入りの予定だったんすよね。

ですがぁですよ。。思いのほか買い種のパラがよろしいということで。。。

さっそく方針の見直しを迫られる事態に。。。

2つしかない種枠をめぐり生き残り競争が激化。。。

現在のミスプロ系種とニジンスキー系種はともに遺伝S。

はい。競走馬購入で当たり引いたんすよ。。ともに買い種す ♪

7大能力パラについても十分満足。。。ゲプッ

無理にエンドからの自家種を目指さなくてもいいのかなぁ。。。



ですがぁですよ。。


最終的には成長型が超早熟で、

ダート適性の高い遺伝S種を作りたいんすよねェ。。

距離、馬場適性は代重ねでよく化けるみたいなんで

現在の買い種2頭でも問題なしなんすが。。。

成長型がどうも化けにくいとのことなんで。。。

さぁ。。どーしたものか。。

うーん。。。

「超早熟の遠藤さんも捨てがたぁいのだ!」

ん?バカボンのパパ?? o(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ

いろいろと悩ましいす。。。



そんな中。。

本日、エンドスウィープ産駒2頭が入厩すよー

3/2入厩ということは。。

ほぼ超早熟で間違いないすよね。。ね!?

ヒビカイアサール。。

川崎 第10S 3月1週

出費がかさんでおりますぅ。。。ええ、競走馬買い漁っておりますよ。。。

母がラフィアン、ダリア、テスコガビーあたりのを。。

そんでもって遺伝S種を父に持つ3歳馬を。。

とりあえず成長型、馬場&距離適性は無視すねぇ。。

購入したら即引退、繁殖にあげてパラ確認。。



がしかし、だがしかし。。。


ここで駄馬主ぶりを存分に発揮。。。OTZ=3ぶりッ。。


私、相馬眼なんてめったなことじゃ使いませんからね。はい。。

ッてか使えませんから(;´Д`)ノ。。。貧っ。


では。。そこんとこ前提としたお話を。。。


競走馬を購入後、即引退でパラ確認。


「さぁーてッ ♪ どんなお馬さんかなぁー ♪」


って。。。


まぁ。勝手にワクワクすけどぉ、、、よーく考えると。。



これ、持続パラ確認のチャンスを自ら放棄してるんすよ。。。




「ハナレはわかってねェわ。。。 ヒック。。」

牧場長がヤケ酒喰らってまたボヤいてたとか。。。

ごめんね、牧場長。(´・ω・`)


というわけで。。

購入後には最低でも1回。。。近況メール確認しなきゃ。うん。

零細馬主にとってはメールのコメしか

マスクされた持続能力の手がかりってないんすよねェ。。

大震災

大震災の衝撃で更新もままならず。。。

競伝は変わらず毎日ログインしております。。。

「こんな時に野球してていいのかと思う。。」

ダルビッシュ投手と同じような気持ちですが。。。


関東在住の馬主会メンバーの中にはガソリンや食糧の確保が困難になっている方たちも。。。

福島の原発は予断を許さぬ状況が続き、ニュースにかじりつく毎日です。。。


そんな中、職場には救援募金の要請が届きました。微力ながらお役に立てればと思っています。。。

被災された皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、一日も早い復旧を心からお祈り申し上げます。



競伝日記はといいますと。。元気を出して更新していきたいと思いますが。。。

ペース落ちるのはしかたないかなぁ。。。

生産状況を。

川崎 第10S 2月1週

うーん。。

馬券買いワーク肩こるなぁ。。。最近回収率も低いしなぁ。。。

めっきりサボリーマンすよ。。馬券。。



いやぁしかし、だがしかし。。。

意外にねェ。。。地方カー伝だったり、繁殖牝馬だったり、

はたまた競走馬だったりと。。。

けっこう必要なんすよねー。。現ナマ 。。。



ピカッ!零細馬主は日々の積み重ねを怠っちゃいかーんッ!



おおッ?雷??



そなんすよねぇ。。。


貧乏暇なし。。んだんだ。働かねば。。。


たとえ時給がツインターボ1枚でも、、

たとえ時給がヘイ!キューブ1枚でも、、



「母ちゃんの言うこと聞いていいコでいるんだぞ。」




「父ちゃんホストがんばって!」



「ああ。」



、、って。ちょと待って!


その時給。。。



労働基準法違反じゃねすか??

そすよね?!



ピカッ!最低賃金として金枠種1枚求むッ!



むむッ!?



あ、私の雷は無視すか。。。



なんだかんだで。。。


今Sの生産状況がこちら。

エンドスウィープ産駒 7頭

バックパサー産駒 2頭

ダンチヒ産駒 1頭

セルモンスター産駒(会種) 1頭

キセキノベガ産駒(買種) 1頭


まだ追加生産の予定ありすよ。うん。

そんでもってシンジケート券初使用ッ ♪

ええ、使っちゃいました。。

あ。。買種って誤変換じゃないすよ。造語というか。。。

競走馬購入でゲットした馬を繁殖にあげたんすよ。

なので買った種。以上。

さすがにこの場合、自家生産種とはいわないしょ、、、ね?

うん。。。逆風 ♪

川崎 第10S 1月3週

ヽ(´ー`)ノ マンセー マンセー

馬主会の先輩の牧場では、☆34の仔が誕生すよー ♪

おめでとうございますー  もひとつヽ(´ー`)ノ マンセー

うーん。。。これが生産効果UP80%の恩恵なんすかねェ。。。



ピポパピポポポ。。トゥルルルル。。トゥルル。


あ、もしもし?牧場長? え?誰って。。ハナレすけど。。(´Д`υ))


あのー、ウチの仔たちどすか? どすか?? どすか???


ふむふむ。。うん。。 うん。。。


んぁ、元気で。。よく食べて。。はい。。あ、そですか。。


んぁ、、、じっくりね。。んぁ、いい仔たちすか。。。


え?あ、生産効果UPなんかあるわけないだろと。。


・・・はい。そすね。。。(;´д`)ノ


うん。。。逆風すね OTL。。。
↑
