ホーリックスの血の件。

川崎 第22S 1月1週

ども、あけおめことよろ。本格的にS3時代に突入すね、川崎。

スポーツ、スクリーン、セクース。

この3つのSでもって国民はみんなバカ・・・


え?


もういい?


そすね、やめときましょ。


しつこい男は嫌われちゃいますからね。m9っ`Д´) ウン



さてさて、このところ立て続けにウチの繁殖陣をご紹介しましたが、

どさくさにまぎれて、

あの昭和の香りが漂うベッタベタ企画、そう、

「牝系を伸ばそう!ど根性ホーリックス編」

とりあえず経過をご報告をしちゃいます。

只今、どういう状況になってるかといいますと、

現在もいてますよ、ホーリックス系牝馬。

ワイトモ
ご覧ください、どですか、このパラ。

そう、

もう一声っ!て感じすよね。


たとえていうなら、

ものすごく美人なんだけど、笑うと歯茎がにょーん、的な。

目も鼻も、うなじもテクもSS、でも歯茎がB。

惜しい、実に惜しい。


まま、今後も細々と繋いでいきますよ、ど根性ホーリックスの血。


てか、実はこの歯茎にょーんの産駒、すでにブログでご紹介済み。

コチラの記事。

そしてそのヘルンリルート、

調教クエで歯茎パラがめくれたんすよ!

ヘルンリ2

歯茎にょーーん。


(ヽ´ω`)・・・


ま、この配合は毎シーズンのお楽しみ。いい仔出るまで気長にいきますよ、気長に、ね。


とある牝系の件。

川崎 第18S 3月4週

「ホーリックス牝系を伸ばそう」計画。

なかなか順調に進んできたように見えなくもなかったんすけどね。

ココに来てなんとなく手詰まり感が。

昨Sはこちらの牝馬にタッキーを種付け。
ロトルア

期待に応え、見事に牝馬を出産。


で、今S早速その仔を繁殖にあげてみたところ、

ハミルトンパラ

ホラ、ちょとズブくなっちゃってる。パッともプッともしない。

なんかさらに芝馬に傾いたし・・・(;´Д`)ノワオワオ


繁殖枠の問題もあり、ホーリックス系の牝馬はそんなに長い間牧場において置けないんすよ。どんどん代重ねしていかなきゃなんないんすよね。


てことで、もうよしとする。



え?

いい仔出るまで何度も種付けしろよバカッ!!

ですって?


(ヾノ・∀・`) ノーニューヨーク



だって他にも繁殖牝馬候補が現役にゴロゴロいてるんすから。( ̄ー ̄)ククク

そう、このホーリックス牝系計画、

力が入ってるんだかどうなんだか、

ま、いい感じに力抜けてるという解釈で、

各世代の生産は1発勝負的な感じなんすよ。

もうね、このハミルトンに系統の未来、託しましたから。


ささ、次回の報告はいつになることやら♪


忘れた頃にそっとしちゃいますからね。( ̄ー ̄)ププ









ホーリックス企画、さてその後。

川崎 第17S 2月4週

ど根性雑草血統ホーリックスで牝系を伸ばしちゃおう!

はい、そんな企画なんすけど、みなさんご記憶されてらっしゃる?

ええ、人知れず継続中なう。なうなのよ。

ここまでの経過はカテゴリ【牝系構築:ホーリックス】でご確認を。

え?あ、そんな暇ない??

そですよね、年度末ですしね。(´゚∀゚`)ダナ!


で、こちら。

ロトルア

トンガリロ

そう、ホーリックス娘たち。

パラ的に期待してるのはロトルア。

でもトンガリロだって捨てたもんじゃないと思ってるんすよ。( ̄ー ̄)☆

この2頭、昨シーズン末におみくじ生産で初仔を出産。

お相手は大人気種牡馬のタッキー。

タッキー

アウニでグイグイ攻めちゃいます。

さぁ牝よ、産まれるがいいーっ! コ━━━━щ(゚д゚щ)━━━━イッ!!


まずはロトルア。

ステッペン

イ、イチモツついてるじゃない・・・

(ヽ´ω`)ゲッソリーナ


「すでに乗馬パークのほう、電話入れときましたからっ!!」(牧)

うむ、ご苦労。



そしてトンガリロ。

キアカハ


「おおお!トンガリロよくやったどーっ!!」(牧)

PW:B→S  瞬発:C→D  芝適性:B→E

ふむ、パラ的には完全にダートよりに。うん、これでいいのだ。

決して満足はしてませんが、着実に前進してる感じなう。


てことで、昨シーズン末のおみくじ生産は1勝1敗。


無事に牝馬を出産したトンガリロは繁殖枠の関係もあり、今シーズン種付けすることもなく乗馬パークへ。一方、残念ながらイチモツ出産のロトルアは引き続き牝馬狙いの種付けへ。今シーズンもタッキーと再び事に及びました。

(´∀`*)ε` )チュッ


そのリザルト。

ハミルトン


「おおおっ!!幻の栗毛っ!!ロトルアよくやったどーっ!!」(牧)


いや、そんな扱いじゃないすよ、栗毛。


( ´Д`)=3 フゥヤレヤレ


なにはともあれ、今度は無事に牝馬を出産。さてパラはどうすかね??

産駒能力アップイベ期間中の生産すからね。

まま、来S明け引退まで楽しみはとっておきましょ♪




父の真実。

川崎 第16S 1月4週

昨日ご紹介したホーリックス産駒たち。

父はノーザンダンサー系チェリーボーイのファルブラヴ。

ファルブラウ

・・・と。


ここまではご紹介済み。


しかし・・・( ̄ー ̄)☆


ファルブラヴ合成結果

そう、2011年8月26日の記事に出てきたこの部分。

これ、金枠プレイボーイのほうのファルブラヴ。

何気にゲッツしてたんすよね♪


で。

ロトルア

ロトルアの父が実はそのプレイボーイ。

残念ながらこの金枠ファルブラヴ、画像とり忘れにつきパラ確認不可。

はい、覚えてないすよ、一切。


「ったく。普通は少しくらい覚えてるもんでしょうに・・・。」(牧)


まままま、ググればヒットしそうな気もしますが、面倒くさい。ご勘弁を。(m´・ω・`)mカンニン

なにはともあれ、よくぞ合成でゲッツしてたもんだ、うん。


このホーリックス牝系構築計画、金枠ファルブラヴ持ってたからスタートしたわけじゃなく、

あくまでも、ホーリックスからウハウハな肌馬つくろう!

ってとこからのスタートでして。動機はこのうえなくピュア。


そして運よくというか、劇的な偶然が。(´∀`)ウハ


何代か先までの配合計画をたてるにあたり、

まずホーリックスのお相手に選んだのがファルブラヴだったんすよね~。

で、種牡馬カード確認してみたら、なんと金枠ファルブラヴ持ってた。( ̄ー ̄)ツイテル!

もし金枠ファルブラヴがなかったらこの牝系構築計画はさっそく暗礁に乗り上げてたのかも・・・。

ワナワナ(((゚Д゚)))ウナナナ


はい、今後も綱渡りが続きますな。(・∀・)ネー

ロトルアに付ける種は当然ながらすでに決定してるわけですが、

みなさんならここからどんな風に繋げるのかな。。。


いや、しかしここはブレないぞ。自分を信じて突き進もう。うん、そうしよ。


シーズン末のおみくじ生産、期待してるぞロトルア!!








ホーリックスの仔やいかに!?

川崎 第16S 1月3週

自己満足牝系構築シリーズ第1弾ホーリックス。

って。

シリーズになるかどうかは甚だ疑問。(/ω・\)フフ

この計画のためにウチが用意したホーリックスは計3頭。もちろんEXじゃありません。そこらへんにいるホーリックスすよ。ほら、あなたの後ろにも…

ホーリックス

仔出しが悪いと評判のこの繁殖牝馬、果たして数世代先に設定した目標まで無事にたどり着くことができるのでしょうか。。まずはこの計画のスタートとなった15S末のおみくじ生産の結果をご覧あれ。(´∀`)ドゾー


悪名高いホーリックスのお相手として白羽の矢が立ったのは、こちら。

ノーザンダンサー系種牡馬、チェリーボーイのファルブラヴくん。
ファルブラウ


「なーんだファルブラヴかよ。」(ヤジ馬A)

「貴様、まさかこの配合が斬新だとお思いで??」(ヤジ馬B)


ん?なんすか??ありきたりすぎすか??

え?ありかきりぎりすか?なんなんすか一体??


まままま。みなまで申すな。ペシヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノペシ


まぁしかしどですかこのせつなさ漂うパラ・・・。

妥協点は遺伝A。どうか頼むぞファルブラヴ、吼えろファルブラヴ。



では1頭目。

キウィオオサマ

ド根性を受け継ぐも牡ということで残念ながら不合格!乗馬パークへどぞー。

はい次っ!

2頭目。

トンガリロ2

ぬはーーっ。。SSはSPだけすか。まいったな、、はい次っ!!

3頭目。

ロトルア2

(´゚∀゚`)☆キタコレ

こりゃなかなかじゃないの!?いいんじゃないの!?(・∀・)ラララ

母娘比較。
ホーリックスパラ比較

ロトルアは母の雑草ド根性を受け継ぎつつ、他パラも総じて底上げ。(´゚∀゚`)ヤッパキタコレ

トンガリロもこの先の大化けを期待。頑張ってもらいましょ。

いやはや、どうなるかと思われたこの計画でしたが、、、

まずはハードルをひとつクリアじゃないすか?

( ´ー`)フゥー...

↑
